例えば、すごい美味しいたこ焼きを食べて、よく、、
   
「ここのたこ焼きを食べたらよそのは食べられない」
   
とかいう人がいますけれど、、、
僕はわりと、

「いやいや、よそのたこ焼きには、よそなりの良さが・・・・」

みたいに間に受けて、思っちゃう人なんですね。
誰も本気でよそのは食えないなって思っちゃいないのに。


で、、、先日、キムチを食べたんです。
一瞬、、、、

「このキムチたべたら、よそのキムチは食えない、、」

って思うほど美味しかった。



先日、京都で義弟家族と一緒に、いつも行くお好み焼き屋さんに行ったんですね。
京都ってお好み焼き屋さん、というか「お好み焼き&鉄板焼き屋」、みたいな店が多くて、そこも、お好み焼き以外にいろんなメニューがある。

で、チャンジャ、が、あった。
僕の記憶では前はなかった気がするんだけどとにかく、注文したわけです。
  

 
そしたら、義弟が、「チャンジャを注文するって、なんか珍しいねえ」って言うもんだから、
「俺はチャンジャ好物なんだよ」って返事したのね。
さらに、うちの奥さんが、
「サミイは、なんか、どっか行ってチャンジャ見つけるたびに買ってる」
って言ったわけです。
       

    
義弟はその時、へえ、、、くらいの感じいたのだけど・・・・
     

  
なんだか家に帰ってから手配していたらしく、
翌々日にチャンジャと白菜キムチとオイキムチが、義弟の友人H君から届られた。

    
写真の腕が悪すぎて、、
ビジュアル全然美味しそうに見えないので写真は文末で。
   
         
H君は、義弟の小学校の同級生で今でも義弟家族と家族ぐるみで仲良くお付き合いしてる、
駅から家までの道沿いにH君の家があるので、僕らもH君の家は知ってる。

このH君は、独身貴族ってやつで、すごいグルメなんだそうだ。
  
で、、キムチなんだけど、、、、

僕も、義弟の説明をぼんやり聞いていいたので良くわかんないけど、

なんでも、


タクシーの運転手だった人がいて、キムチが大好きすぎてすごい研究しているうちに、
ほんとにキムチ屋さんになってしまって、某有名店にも卸したりするような境遇になったのだけど、店舗とかは出してなくて、一般には購入方法がない。
   
謎。。。。
   
で、その人とH君はつながりがあって、H君に頼めば買える
のだそうです。

なんか、、、謎・・・・・


で、、、そのキムチとチャンジャが、ほんとうにびっくりするほど美味しかったのです。
なんだろう、ものすごく濃い味なのに、全然しつこくなくて、
しかも、しょっぱくないの。

なんなら、もう、口いっぱいにキムチ入れても大丈夫くらいしょっぱくない。
でも、ものすごく味は濃いんです。
いろんなものが入ってるんだろう、複雑な味で、なにしろ美味い。

チャンジャは、タラの腸、で作ってある、言ってみりゃ、キムチ塩辛、だから、失敗するとくさっかったり、なんだか、歯応えが気持ちわるかったりするもんだけど、、大振りに切ってあるけど、ミシっとした歯応えも心地よく、ちゃんと噛み切れて、臭みもなく、ただただ美味い。
    
  
ここのキムチ、チャンジャ、
「この謎のH君の知り合いのキムチ食べたら、よそのは食べられない」
って言い放ってしまいたいほどほんとうに美味しいかったのです。

残念ながら、京都の事だから、いつでも食べられるモンでもない。
また、京都にいったらお願いしよう。
   

  
で、、全然映えないけど、一応写真。
   
チャンジャ、


白菜キムチ


オイキムチ

   

    
これ、まだ入れるよー。  

お申し込みは、各SNSのDM、または、
yusammynews@gmail.com まで。
  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月26日(水) 銀座てらす

「お話しと弾き語りの会」

開場18時

開演18時30分

¥4000

(ドリンクご自身でお持ち込みください)

24名限定

銀座てらす  東京都中央区銀座1-20-11銀座120ビル4F

(最寄駅・東銀座 銀座一丁目)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜