今朝の投稿の写真、現在、と思われて心配してくださってる人がいるもので、、、

あの写真は「一年前の二度目の手術後」です!!!
今は、ただのものもらい(軽め)です!


で、、眼科行ってきまして。

とりあえず、ものもらいを診察して、検診ができるかどうかを見てから、との事で、まずものもらいの診察。
そんなにひどい腫れではないし、目に傷などもないので、と言う事で薬をだされてOK。
    


そしてすぐ検診。

なんか、遠くに風船がある絵をみるやつやって、
目に風を当てるやつやって、
視力検査やって、

全部異常なし。
ほいで、瞳孔を開く目薬つけて、20分まって、
目の写真を2回とって(この写真が結構見た感じエグい)
なんだか、角膜の中の細胞の数がどうこう言う検査をやって、

で、先生の検診があって、
   
全て正常。いまのところ完璧。
     

ただ、ものもらい、はあるんでね、普通は薬で治ればそれだけでいいんだけど、念のため、1週間から2週間後の間で一回みせにいかないとなのである。
ちなみに僕の奥さんはものもらいのことを「めいぼ」という関西人。
   

抗菌目薬、炎症留め目薬、目の周りに塗る軟膏、でて、まあ、2、3日でとりあえずよくなるでしょ。


瞳孔開いてもわーっとしてる時に眼科クリニックの窓から外を撮る。