今日もいいお天気、昨日もいいお天気。 
          
京都では、僕がくるとラーメンを食べにいくという恒例行事がある。
ついこの間もUPした写真だけど、、、
これは、もう10年近く前の写真で、、

左の姪っ子はもう今年高3、右は中2、

image

そしてこの写真の時にはまだいなかった生まれていなかった甥っ子が一昨日、
  
ラーメン食べにいかないの??

と言ったもので、グルテンフリーはちょっとおやすみで、昨日はみんなでラーメンを食べに。


右の顔が出てないのが、高3になる姪っ子。
いまだにこうやって一緒にラーメンを食べにきてくれるのは本当に嬉しいことです。
ただ、この日は、中2になる下の姪っ子は、お友達みんなで「ランチお花見」の約束になっていて不参加でちょっと寂しいけれおど、、、
時は流れるものだ、子供は育つものだ。
それはそれで嬉しいことだねぇ。
     

下の姪っ子がお花見という事で、、、

じゃあ、こちらのラーメン組もお花見にいきましょうって事で、、、

家から歩いて、7分ってとこかなぁ、、
近所の桜の名所。

万寿寺天神川
(まんじゅじ てんじんがわ)



そして、この場所は、昨年義父のお葬式をした葬儀場の前。
 



甥っ子が、

   
「おじいちゃんもお花見きてるかなぁ」

って、言ってた。

おじいちゃんも幸せだねえ。


   
さて、今日は名古屋ライブ。
午後には京都から名古屋へ。

楽しんできます。