僕は時々スニーカーの話を出しますけど、スニーカーマニア、とかではないと思います。


プレミアムのついた高額なものとか、絶対買わないです。

 

エアマックス97というスニーカーがあります。シルバーに赤い小さなNIKEマークがついてて、なんか宇宙っぽいデザインで、オリジナルを履き潰し、2009年くらいに復刻版が出て、それも2018年くらいに履き潰して、以来、同じカラーリングで再販されるのを待っていた。

   

ところが、なかなか出てこない。

近いものは出ても、同じシルバーに赤マークはずっと出なかった。

なので、ほぼ諦めていたら、知らない間にいつの間にか再販が始まっていて、、、

  

だから、当然買ったんです。

18日に。

翌々日には京都に行くことが決まっていたので仕方なく、京都に送りました。




でね、昨日、姪から、連絡があって、

     

「それ、昨日からセールになってるよ」

  

僕は18日に購入して、21日から会員セールになったのです。

で、、、、、実に、、、、


5000も安いんです。



カッチーン!



一回なら仕方ない。

諦めもつく、だが!!


実は!


昨年秋、

こちらの八村類モデルエアジョーダン


  

これも、実は購入後、1週間で、、、


セールになったのです。


もー!

ちょー腹立つ!

  

もー、NIKEの靴は買わない!!


でも、エアジョーダン97、

3代目も相変わらず履きやすさ最強。

足の形によるのだろうけど、僕には最強。