WBC凄かったなぁ、、、、

僕は残念ながら、諸事情で、5回まで観て出かけてしまったので、リアルタイムで優勝シーンは見られなかったけれど、それでもずっとスマホでゲーム速報を追ってた。
なんかこう、スマホでAmazonプライムで見られるけれど、速報でいいや、ドキドキするから、って思ってた。
ドキドキまでするのにスマホ画面ではなぁ、、とよくわからないこだわり。


僕の仲良しの友達に、吉原剛、というフィジカルトレーナーがいる。



これ、僕がだいぶ前にでているので、僕が剛くんより顔がでかいわけではない。
剛くんも顔は十分にでかい。
  
で、プロフィールには単純に「載せられない話」もいっぱいあるだろうけど、
剛くん、ほんとすごい経験いっぱいしてて、特に野球ファンなら剛くんと話てたら、1日中飽きないだろう。

ものマネを交えての長嶋茂雄さんのエピソードなんか、何十回聴いても面白い。


で、その吉原剛が、フィジカルトレーナーとして、侍ジャパンの先発投手陣の投球フォームを分析している記事が「Spotiva」 「Yahoo news」に掲載されている。

僕は実は野球のこと全然わからないんだけど、素人にはわからない、プロの目で見ての投手たちの動きの解説は極めて興味深い。
豆知識的にも読んで見てもらったら面白いと思うなぁ。・・・・
是非読んで見て!
   
      

吉原剛のプロフィールはこの記事の最後にも載ってるけど、投稿の文末にも載せておきます。

   
web Sportiva

で、、、実は

僕は時々、福岡、雑餉隈のレアレア、というカレー屋さんからカレーが送られてきた話をブログに出しているのですが、、

 


  
この「レアレア」正しくは、
「Curry&chiken専門店 Lea・Lea」

剛くんの奥さん、愛ちゃんが経営しています。
もちろん作っているのも愛ちゃん。

最初に出したこの写真。

   
実は右側に愛ちゃんがいるのだけど、まあ、相手は女性ですから、許可取らずに勝手にブログにUPもまずいなと言うことで自主規制。
福岡の方、是非食べてみて。レアレアのカレーは、他とはちがう、柔らかいガッツリチキンの乗ったレアレアならではのカレー。
とってもおいしいい。
僕は辛めにしてもらってるけど、辛くなくてもおいしい。

 

       
【プロフィール】
吉原 剛(よしはら・たけし) 
1973年福岡県生まれ。九州共立大学八幡西高等学校(現自由ヶ丘高等学校)卒。会社員を経て渡米し「ムーブメント」トレーニングを学ぶ。帰国後、体の動きの改善を中心とした処方トレーニングを提唱し、独自のライセンス制度を発行している。さまざまな日本のプロアスリートの指導のほか、台湾プロ野球選手のパーソナルトレーニングも担当。アスリートワイズパフォーマンス代表。ムーブメントワークアウト協会代表理事。日本スポーツ協会スポーツプログラマー。