うっかり第一話を見てしまって以来、久々にハマっている大河ドラマ、

   
「どうする家康」
       
史実とはかなりかけ離れてる感ありますけど、
マツジュン、松本潤さん、もなんだか評判良くない的な話もいっぱい聴くんだけど、、
なんでかなぁ、、、
僕、すごくいいと思う。

そして、ドラマの流れからして、もうしばらく出てこないと思うけど、マツケン、松山ケンイチが最高。
    
単純にドラマってことでめちゃめちゃ楽しんでおります。
 
 

     

          
で、本日の話題。  

「どうする家康」のメインテーマ曲、稲本響さんの、
   
 〜暁の空〜
    
で、パーカッションを担当しているのが、
谷口潤美(たにぐちひろみ)くん。
宮崎 都城を起点に活躍しているパーカッショニスト。
   

   

なんと、NHKの「どうする家康 オフィシャルサイト」に、
潤美くん本人が、テーマ曲の手拍子を一緒に叩きましょう、
っていう、インストラクション動画が出てる。
    

  
そう、この手拍子、かなり印象的でありながら、
難しいのです。



動画はこちらから。

 

     
 

ずいぶん昔の動画だけど、
ひろみくんのパーカッションやっぱかっこいい。