ファッション雑誌「ar」2023年3月号は動物キャラナビの大特集
だったのだけど、、

 

今度は、その「ar」web版にも登場。

 



     

ちなみに僕は、ひつじ。
細かく言うと、

「無邪気なひつじ」




動物占い、正しくは、個性心理学。
動物キャラナビっていう名称が付いてます。

動物占い、って一般に言われちゃうし、それはそれで全然いいのだけど、
どちらかというと、統計学です。
    
ある人物が、
莫大な予算を投じて(ここ僕の勝手な想像)調査に明け暮れ
膨大な資料から築き上げた、統計学。
動物、は、その特徴をわかりやすくした、
親しみやすいキャラとして付いている。
         
         
まあ、僕がなんか言ったところで、あんまり信憑性もないから、
一度、企業の導入事例とか観てもらうと、こう言う風に認知されてる
学術で有る事がわかります。

 

 



     
で、作ったのその「ある人物」がこの人。
つるさん、個性心理学研究所所長、

弦本將裕さん。

    
  
大先輩。



実は、この曲
「天文館のリッキー」のギター、右チャンネルよりに入っているギターは、
つるさんの別荘に遊びに行った時にもらってきた、
つるさんのもの。
      
まあ、もらったからもう僕のものだけど・・・
  
image
 

 

 


動物キャラナビで、一つ、おもしろい事、教えましょう。

有る事情で結構たくさんの人に同じ要件を申し送りしたところ、
ラインで繋がってる友達の中で、同じキャラ動物の人が3人、
まったく同じスタンプを送り返してきた、という事がありました。

で、これは何度かあった。
  
面白いもんです。