気づけば3月も8日。

花粉症真っ盛りなわけですけれども、
アタクシは今年、わりとマシ。

もしかして、昨年暮れからずっと毎日飲んでいる

が効いているのではないか?
   

   
あるいは、日々、せっせと米&米粉、蕎麦、関係だけで生活する
グルテンフリーが効いているのか、、





花粉症はでてるんだけど、
とくに昨日なんかはかなりやな感じではあったけれど、
それでも、例年と比べれば全然マシ。



実は、去年が、ほぼ花粉症がなかったんですね。

去年の今頃、アタクシは、ずっとこのゴーグルをかけていなければならない状態で、5月半ばくらいまで、ほとんど、家から出てない状態ですから、花粉症も出なかったんです。


 

 

で、今年、去年の不調から少しづつ立ち直り、外にもできるだけ出るようにがんばって、
気づくと、どかーんと花粉症は出ていて、
うわ、、、、今年、花粉症がひどい、なんてしばらく思ってたんだけど、
それはきっと、去年がなんにもなかった、くらいの感じだったからであって、
今年の花粉症、今のところ、ずっとマシな感じなのです。
   


  
耳鼻科、眼科、を駆使して、   
万全の態勢で臨んでいるわけですが、、、
今のところ、ほぼ飲み薬と、アレルギー用の目薬だけで済んでる。  

      
毎年、この時期だったら、もう、ステロイド目薬、点鼻薬、花粉症薬総動員なんだけど。


まあ、この後どうなるか、はわからないので、まだ、結果発表には時期尚早だけど、

今のところ、もしかしたら、、

R1 と グルテンフリー
 
効いているのかなぁ、、、なんて思ったりする。