2021年、3月1日から「1年間はブログを毎日書く」と決めて
1ヶ月後の2021年3月31日に晴れて、
   
Ameba公式ブログ
   
になったのです。
     
で、、3月1日から、ブログを毎日書く、と決めたけど、
前日28日に、それまでのオフィシャルサイトの付属ブログにあった少しのブログ記事をこちらに移し替え、
そして、新たに一つ投稿して、、

だから、事実上、2年前の今日、毎日投稿を始めたんです。
1年間は、って自分に課してたけど、1年間を達成した時、正直特に達成感とかはなくて、
なんか普通だったので、そのまま2年もやろう、って課したわりには全然ふつうに毎日書いてて、少しも大変じゃなかった。



そんわけで、毎日投稿、の最初になった、
2021年2月28日の投稿がこれ。
  

   
吉本ばななさんが、この時の新曲「自転車」についてブログで書いてくれた、
という投稿だった。


その後もなにしろばななさんには、なにかにつけお世話になっておりまして。。
うーん、頭上がらん、頭上がらん。


思えば、毎日書くぞ! って最初の日に、
「文筆業のほんとの最高級」の人に、自分のことを書いてもらった話を載せてるのだから、
これはもう、絶対に続けなければいけないという責任問題にもなり、
かつ、これ以上の名誉はないわけです。
  

   
改めて、ばななネエさん、ありがとー、一生ついてく。


2年間、730日間、毎日書いてきたわけですけど、、、、
実はあんまり大変ではなかったなぁ、、、
結構楽しくやってて、、

なんだろう、、


アクセスを稼ぐために、とか、
そういうプレッシャーとか一切なく好き勝手に書いてきたから、
それで、ときどき、アメトピに掲載してもらったり、
面白いこともいろいろあってですね、、
   

   
やってみると、なんだか良い事ばっかりだった。
   
ときどき地方に行ってスマホしかないのに、うまい事アメブロのアカウントに入れなくて、
いら、っとした事があったくらいだな。

本当の話、

絶対に毎日、と思ってるわけではないの。
なんにも自分に課していない。

ただ、書かないと、

書いていない、と言う事が、歯磨きしてない、見たいに気持ち悪いのね、もう。
  
だから、この後も、たぶんずっと毎日投稿し続けるんだろうと思います。
なんとなく、毎日投稿していない自分、ってのが、いまいち想像できなくなってる。
   

   
とりあえず、本日で、毎日投稿2年間を達成しました。
(厳密には、2年と1日)


明日から3年目。
また、よろしくお願いします。


    

   
昨日告知した
3月24日大阪ライブ、まだ入れます。
〜〜〜〜〜〜〜〜
  

ユウサミイ 大阪ライブ

 

本町「Mother Popcorn」
マザーポップコーン

Open 18:30

Start 19:00

¥5000 1d別(¥600)

 

 

大阪市西区西本町1-10-22 B-1

(AXIS西本町ビル)*旧コアFUJIビル

(地下鉄四ツ橋線『本町駅』24番出口徒歩20秒) 
http://www.mother-popcorn.com/gallery.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

お申し込みは
 
各SNS     
(facebook  インスタ Twitter )のDM
  
アメブロのDM

     
yusammynews@gmail.com
(24時間以内に必ず返信します、
 返信が来ない場合、着信設定で弾かれてしまっています)
    

   
どれでもOKです!