鹿児島、怒涛の三日間。
   

   
18日に、当日入りで、リッキーさんのお墓参りをしてから、
夜、復活ライブ。



無事復活した!!
     

   

   
そして翌日19日、

お世話になった明久兄さんを継いで、
特攻隊員の真実を語っていく、拳大が、めでたく結婚。
嬉しい限り。
 



城山ホテルでの盛大な披露宴は、二部に分けて、
僕ら二部は、知覧関係者組。
もー、ものすごい盛り上がり。

そして、城山ホテル鹿児島、料理のクオリティがすげー!!



僕は実はこう言う感じの見た目のお料理わりと
得意じゃないんだけど、、、

これは本当に美味しくて、
この後に続くもの全て美味しくて、
 

城山ホテルすげえな、、、、、

もちろん、歌わせてもらったです。



明久兄さんも、聴いてくれてたと思う。
にいさん、拳大の挨拶、立派だったね。
かっこよかった。
   

   
翌日、早朝から、知覧へ


   
明久兄さんのお墓参り。
  

コロナ問題がまだ大きかった頃だったので、
お葬式にいくのは遠慮させていただいたから、
本当にやっとご挨拶に行けた。


明久兄さんが今眠っているお堂から見える知覧の空


知覧、やっぱりいいところだなぁ、、

11時40分にホテルに戻り、
11時50分に、DJ POCKYさんと、YOUTUBE撮影のスタジオへ、
13時頃まで撮影をして、その後、POCKYさんに、ラーメンを奢ってもらう。

グルテンフリーだったから、ほんとうに久々のラーメン、

「こむらさき」

やっぱ、独特だなぁ。。。
美味い!

新横浜ラーメン博物館にある、こむらさき、とは別物ね。
あっちは熊本のこむらさき。


この後ホテルに戻ってちょっと休んでから、
エフエム鹿児島へ、

18時にはスタジオ入りして、
結局18時10分くらいから、生出演。



やっぱりPOCKYさんとのラジオは最高にやりやすい。
さすがだなー。

    
僕がスタジオする前に、
なにかの掛け声をモーレツに噛んで謎のごまかし方をして
結果誰も何を言っているのかわからなかった
菜夏ちゃんがめちゃかわいい。
  

 

僕の出演が終わった後、19時の番組終了を待って、
POCKYさんと仲良しの新名社長を紹介してもらって、
グルメ通りの、鳥人(とりんちゅ)という
スーパー最高な焼き鳥屋さんで、食べる飲む。

新名さんがまたスーパーエネルギッシュで、
全身から滲み出るような温かさの人で、
最初から、初めてあったとは思えず、すぐ打ち解けて、、

めちゃめちゃかっこいい男、



こうして、三日間の最後は、もう、やっちまえ!
と痛飲して、

久々の鹿児島、、
やっぱり鹿児島は最高だ。


そして、ホテルへの帰り道、途中までPOKCYさんと天文館を歩いていたら、
そこに、リッキーさんがいない事、
どう考えてもやっぱりもう絶対に会えない事、

酔っ払ってるもんだから、猛烈に悲しくなって、
POCKYさんだからだろうなぁ、、
涙が止まらなくなった。

まあ、たまにはそんなのも、リッキーさんは許してくれるだろう。

またくるね、天文館。
  
リッキーさんはこの通りにもういなくても、俺の心の家。