コロナ後、回復のため、そして、後遺症克服のため、
ほとんど毎日、走ってるか歩いてる。
     
外ではウォーキング、って言えばいいのかな、競歩よりゆったりの早歩き、
で、ジムではジョギングに近い感じ。
トレッドミル、って言うらしいけど、いわゆるランニングマシーンで走ってる。
   

   
ジムで走る時、1時間、ランニングマシーンにのってただ走るだけって結構辛いんですね。
そもそも走るのが好きなわけでもないから。

だから、



Amazon fire HD タブレットと、 イヤホン。
右の四角いやつは、イヤホンのケース。

これで、Amazonプライムとかで、すでに何度も観た映画をダウンロードして、
オフラインで観ながら走ってる。
洋画専門、英語のリスニングの練習にもなるかな、なんて思ったりして。
            

僕、あんまりイヤホン好きじゃない。
耳にものを入れてるのが不快感あるから。
で、ヘッドホン使ってたけど。やっぱり走るのに、ヘッドホンはいまいち邪魔というか、
その上、普通の有線だから、ケーブルが邪魔になる。
    

   
そういうわけで、ワイヤレスのイヤホンを買おうかな、、って思ってたら、
なんと、ダイソーに1000円で売っているのを見つけた。
  
1時間走る間だけ、もう既に何回か観た映画の音声だし、
そんな高音質は必要ない。
問題なく聴こえればそれで良い。

とはいえ、、、1000円・・・・
さすがにダメだろ、と思いつつも、なんかこう、試しにと言うか、
むしろ、どんなひどい音で鳴りよるか、、興味湧いてしまって、、、
  
で、買ってみた。



軽いし装着感も悪くない。
白いシリコンのやつは、ダイソーの100円のカバー。
これ、仕事で確認用に使う、ちょっと高価なイヤホンにつけてて調子いいのでこれに付け替えた。

でね、、、

びっくりですよ。
そりゃ、、、そんなにいい音じゃない。
音楽聴くと、少し、高温でシャカシャカする感じもある。
音像も、それなりにはぼやけてる。
     
でもね、、僕、仕事で、それなりにいいヘッドホン、イヤホン、使ってるわけです。
一般の方よりそこはお金使ってる。
僕は右耳があんまり聴こえないけど、それでもヘッドホン、イヤホンは、それで慣れちゃえば普通に使えてる。

作った音源を確認する時、

このスピーカーではどう聴こえる、こっちのスピーカーでは、こう聴こえる、
このヘッドホンでは、こっちのヘッドホンでは、
この安いイヤホンではこう聴こえる、この高価なイヤホンではこう聴こえる、

タブレットでは、Macbookでは、こんな風に聴こえる、
その中で、一番いい状態、自分の好みの状態を探る。   

   
で、そうやって普段仕事ではそういう聴きをしている、そういう耳なんですね。
    

  
で、、、このダイソーの1000円ワイヤレスイヤホン。
十分合格です。

いい音、とはもちろん言えない。言えるわけない。
1000円にそんなもの求めちゃいけない。

でもね、驚くほど低音もでて、映画の迫力みたいなものもそれなりに伝えて、
さほど耳障りなシャカシャカ感もなく、
これなら十分合格。

そして、びっくりしたのが、

これね、青い電気二つ、ついてるでしょ、、


ケースがバッテリーになってて、
それで、イヤホンしまうと自動的に充電するんですよ。
だから、コンセントからの充電はケースに対してするわけ、


もう、買って3週間になります。
週四日、1時間づつ、使ってきた。
最初に充電してから、まだ一回も充電してない。
   
まだ、半分しか充電減ってないんですよ。

うーむ、、、ダイソー、恐るべし。
これで1000円は僕はすごいと思う。
   

 

僕みたいにジョギングに使います、とか、
で、運動に使うから汗もかくしなー、、

そんなに「高音質」じゃなくてもいいんだけど、、

って場合、おすすめです。

まじめに音楽用、ってのには向かないよ。
あくまでも、それなりに聴ければいい、のレベルでの話。
んー、、でも、1000円、を考えたら、それでも十分合格かも。
  

  
なんかね、僕のはもう古い方みたい。2代目なんだって。
普通に売ってたけどな・・・

   
でも、新しいのしかなかったとしても、
新しいやつが古いのよりダメってこともないだろうし、
   

  
このブログに、僕の使ってる型のレビューがでてるので、
悪いことも書いてあるし、参考までに