「天文館のリッキー」

リリースになりました。


まず、
 

鹿児島の人たちに、
天文館の人たちに、
   

     
電車道から文化通りを入って最初の千日通りで左、
すぐを右に曲がってすぐ右側にあった
   

  
福徳家を覚えている人、
    

  
文化通り入ってすぐ左にあった
 


Curry&Bar Ricky を覚えている人へ

まず、伝えたい、まず、聴いてほしい。
ご協力をお願いしたい。

 

 

ただただ、僕は、天文館に、
   

    
福徳睦樹、
リッキー、という男がいたことを、残したいのです。
  


僕の一生の兄貴です。
だから、ただただ僕のエゴです。
この人がいたから、今、僕はこうやってなんとかミュージシャンとして生きてる。

リッキーさんがいなければ、確実に潰れていた、という時期があります。
この人がいたから、今の全てが、とうの昔になくなっていた。

 

 

全国にたくさんいる、リッキーさんに関わった人に伝えたい。
僕は本気で、天文館に
あの場所にリッキーという男がいたことを、
忘れさせたくない、忘れられたくない。


リッキーさんにもらった言葉、リッキーさんとの語ったこと、
綴った歌です。
もう一度、リッキーを、あの顔を、心に留め直してほしいのです。
   

どうぞ、聴いてやってください。
ほぼ全てのサブスク、及びYOUTUBEで聴けます。
インスタ、Tiktokでも使えます。
ダウンロード購入もできます。

 

 

           

    

「天文館のリッキー」