たぶんね、もー、ずーっと上なんですよ。
1位、2位

ずーっと

下がって・・・
だいーぶ下に、、

3位

なのだろうと思う。

Ameba ブログ シンガーソングライター部門。

3位までは時々なれる。
昨日、3位だった。
  


僕は実はあんまりアクセスとか気にしないようにしてて、
書きたいものを書きたいように書いてるだけだけど、
やっぱり、たまに、意外な投稿でどーんとアクセスがアップすると、
順位も見ちゃう・・・
      

   
なるべき気にしないようにしてるんだけどね、
なんか、そのためにやってるわけではないし、  
   
で、、たまに順位をみると、
  
かならず
 
1位 さとうみつろうさん
2位 沢田聖子さん、

 

もう、このお二人は絶対に揺るがない。

僕なんかは、たまにちょこっっとウケると、4位、3位に顔出させていただいて、くらいだけど、ずっと1位、2位を続けてるんだよ。僭越ながらときどき読ませていただいているけれど、
ほんと尊敬する。
   

    

  
ブログ、公式にしていただく前は、ほんとうにいい加減にやってて、
2、3ヶ月放置してたりとか、で、1日のアクセスなんか考えた事もなくて、調べたら0だったとか、
そんなだった。

ありがたいことに、公式ブロガーにしていただくことなって、、
2021年3月1日から毎日更新して、3月31日、サミイの日、なんて語呂合わせて公式ブログとして新たに開始して、
あと1ヶ月、3月1日になったら、2年間、欠かさず毎日更新して来た。

最初はね、1年は続ける、って思ってやってたのだけど、
今はもう歯磨きみたいなもんで、何か書かないと気が済まない。
子供の頃、日記を書かされるのが大嫌いだった、、ってのが信じられない、
今は、なんだか、こう毎日なんか書くことが日々の張りになってたりする。
  

     
でもね、僕なんか、毎日書いてる、って偉そうに言うけど
沢田さんなんか、1日に何回も投稿してたり、すごいんだよ。
   

        
まあ、でも、ほんとの話、
アクセス数にしろ、順位にしろ、よければやっぱり嬉しいし、
かと言って、それを狙って書こうとも思わない。

実際、さとうみつろうさん、沢田聖子さん、にしてもそんな事考えてやってるとは思えないし、ただ、自分の書きたい事、つてたいこと、お知らせ事項、なんかを載せているだけのように思うしね。
   
僕も、ただ、自分の書きたい事、だけずっとやって、この後も、よほどのことがなきゃ、
いつまで、なんて決める気もない、いつまでも、たぶん、毎日書いていくと思います。