1月19日。

一生の兄貴、Ricky 福徳睦樹の誕生日。


   

     
facebookにこのヘッダーを残したまま、2017年の夏に死んだ。


  
死んだけど、奇跡はたくさん起こしたよあなたは。


鹿児島に行くと、空港からホテルに荷物も置かずに、
まず、天文館、文化通りから、千日通りに入ってすぐのところにあった、
リッキーさんの店、福徳家、に行った。
そこに必ずRickyさんがいた、たいてい店の仕込みをしてる時間だから。
仕込みの時間なのにとりあえず、ただいま、って顔出して、
Rickyさんは必ず、おかえり!!ってニヤッとわらって、、
たいてい、お腹が空いてる時間で、なんか見繕って定食にしてくれた。
    
迷惑だよねぇ、、仕込みの最中なのに。
  
今、福徳家のあった場所は、焼鳥屋さんになってる。
一度、飲みに行ってみたい、と思いつつ、どうしても入れない。
入る勇気が未だにない。
でも、いつか、必ず行く。

     

今日は、ちょっと思い立って、
というか、そろそろって思っていた事、を
せっかく誕生日だし、作業してた。

 

まあ、誕生日って言っても、年取らないんだけどね。
もう、俺の方が年上になっちゃったけどね。




まだ、もう少し作業は続く。



鹿児島、天文館に、Rickyの名を残したい。
Rickyという男がいた、伝説を残したい。
       

天文館になじみの深いみなさん、ぜひ、力貸してください。