先日、群馬県、富岡市、に行ってきた。

ま・めぞん

という洋食屋さん。

焼きカレー御膳


クレームブリュレ。


実に美味しい。
もー、全部美味しい。
    
おそらくカレーは名物なんじゃないかな。
なんとも独特の、ここでしか食べられないカレーだ。


で、、、なんで、行ってきたかって言うと・・・

ここ、友人の同級生のご夫婦でやってるの。

で、、僕が、コロナ前には、あまりやらなくなっていた、
  
やった事のない場所で、小さなライブをやりたい、
まだ漠然としか考えてないんだけど・・・
   
みたいな話をしてたものだから、
このお店がとても良さそうだから、ってのもあって、
友人夫妻が、連れてってくれたんですね。


地方で、小さなライブ、って難しいんです。
簡単に言えば、利益を上げることが難しいから。
   
経費もかかる、

収容人数が少なければ、当然上がりも少ない
それ以前に、人を呼べるのかどうかもわからない、
ただでさえ少ない収容人数に、それも埋まらなかったらかっこも悪いし、お店にも申し訳ない
その上、都市部と同じ価格は難しい、
  
とても難しいんですね。
だから、来てほしい、って言われても二の足を踏んで、
コロナ前ってそういうのもやらなかった。

       
去年、活動休止している間に、いろんな事考えた。
もう、やりたいと思うことは、

やっちゃえばいいんじゃないかなぁ、、と。
失敗は、したらしたでいいわけで、、
カッコ悪いことになったら、それも甘んじて受ければいいわけで、


小さくて、素敵なお店で、カフェライブ。
30人程度の人数に、値段は安くせず、
その値段でも来てくれるって人だけ、来てもらって、
  

       
その代わり、
最高のライブを聴かせますよ、ってのを、やりたい。


そうやって、日本各地に、いけば集まってくれる場所、を作っていけたら、
嬉しいなぁ、なんて思うのです。


   
身体の問題は今も続いています。
だから、もう、すぐに、とはいかない。
それでも、ほんとうに少しずつ、良くなったり悪くなったりを繰り返して、
回復に向かってはいます。
    

    
今、焦らない。暖かくなればまた変わってくると思うし、
まったく通常ライブでなくても、トーク&ソング、なんて事も考えて、
少しずつ、復帰していこうと思います。


ま・めぞんでのライブ、実現したい。
会場規模的に、生声ライブでも可能だと思う。
ギターアンプ一つあれば、ギターだけ、少し音を大きくして生声でいけると思う。
  
そして、そういうライブを各地でできるようになったらいいなぁ、、
そんな事を、ま・めぞん、の美味しいご飯を食べながら、思っていました。

実現するぞ。ぜったい。