スラムダンクの映画、
「THE FIRST SLAM DUNK」

と言うのが大人気なようで、僕は正直、あんまりスラムダンクは詳しくないというか、
もちろん一応全部読んだけど、そんなにスラムダンクに熱くなった人ではないのだけど、、、
  

   
主人公、桜木花道が履いていた、
エアジョーダン1を持っている。




ちなみにこの配色も持っている。


実を言うと、この二足、オリジナルの可能性は無きにしもあらずだけど、
たぶん、94年の復刻版の方じゃないかと思う。
      
2足ともオリジナルと復刻版、両方持っていた。
       

オーストラリアでボロくなりすぎてどちらかを捨てた。
ただ、捨てた時、僕は、復刻版の方を捨てた気がするのです。
なぜなら、オリジナルがボロくならないように復刻版の方しかほとんど履いてなかったと思うから。
ただ、それ自体もう太古の昔の話だから、あんまりよく覚えていない。
売る気も最初からさらさらないから、オリジナルも復刻版も別に価値がどうこうとかあんまり考えてなかったしで・・・
      

   
で、、実際この残っているのが、85年のオリジナルか、94年の復刻版か、、わからない
僕は長い事こっちがオリジナルのつもりでいたけど、、いろいろ思い返すと、捨てたほうがオリジナルな気がしてならなくなってきたので、まあ、売るわけではないからどうでもいいんだけど。
 
まあ、真相はわかんなくてももう別にいい。
さすがにもう履けなくなって、なんというか、思い出、として、お宝陳列棚、に飾ってある。 

   
ちなみに、数年前までは時々履いていた。



僕は自分ではそんなにスニーカーマニアってつもりもないけれど、
結構いっぱい持ってて、ナイキマニアの本にも、
街中でスタッフの方に写真撮られて足だけ載ってたりする。
発売されなかったプロトタイプとかも持ってたりする。
  
マニア、になるのかなぁ、、

とりあえず、長年愛したエアジョーダン1の活躍を観たいし、
大評判だしで、
「THE FIRST SLAM DUNK」
は、観ようかな・・・