元格闘家、

今は、格闘技とフィットネスを融合した「ファイトネス」でチームビルディング、ストレスリリース、コミニケーション強化として企業、学校、スポーツチームで研修などの活動をしている、

大山峻護ちゃん。

格闘家時代は、ミルコ・クロコップ、ヴァンダレイ・シウバ、サム・グレコ、などなど、数々のビッグネームと戦い、グレイシー一族に睨まれ、ピーター・アーツに勝利した、伝説のファイター。

だから、、、


   

  
こんな、おっかない人だったんだけど、、、
今は、こんな優しい顔の人。

 

モーレツに素敵な奥様、桜華純子ちゃんを一番大事にしてる
超愛妻家。

脳腸セラピストという肩書きももつ、純子ちゃん、

昨日、コラム100回目。

 


二人で、北村龍平さんのトークライブにもきてくれた。


そんな峻護ちゃんと、純子さんが、たくさんの人とのご縁を繋いでくれる、
峻護ちゃん純子ちゃんご夫妻は「ご縁繋ぎの会」と呼んでいる
参加者の間では「大山会」と言われる会があって、これが本当に楽しい。

  

僕はもともとあまり、異業種交流会的なものが苦手で、ほとんど出ないのだけど、
峻護ちゃんの大山会なら、と思って参加させてもらったら、なにしろ、みなさんの志とか、お人柄とか、とにかく楽しいのです。

昨日は少人数で、大山夫妻と、
元大企業の副社長さん、
ドラマプロデューサーさん、
ベストセラー編集者さん、
役者さんで人気長寿子供番組のキャラクターさん、
超人気番組司会者さん、

で、僕、

場所は、表参道のこちら。

「茶茶 Ryu-rey」 

 

これもまた全員で話が盛り上がって最高に面白かったなぁ、、、
やっぱり、各界で活躍している人たちとの会話の中には、ただただ面白いだけではなくて、
人生の糧、になる言葉がたくさんでてくる。

だけど、それを目当て、ってわけでもなくて、まず、楽しいからみんなで、って感じが嬉しい。




  
で、、今日は、大山会でご縁をいただいた、カリスマスポーツトレーナー、
大竹健一さん、の
  
「ケッズトレーナー恵比寿店」

 

スポーツマッサージ・鍼灸接骨の観点で肩こり・腰痛を改善するケッズトレーナースポーツマッサージ専門のケッズトレーナーは、施術者全員が国家資格を所有。スポーツ障害や肩こり・腰痛骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷などの怪我から全身の健康に接骨・鍼灸も行っており。一般の方から、オリンピック選手やプロアスリートチーム等をサポートいたします。リンクks-trainer.co.jp


に、施術を受けに行きます。

この間、一回やってもらって、めちゃめちゃいいのです。
喘息もあって、固まってしまった筋肉を柔らかくしてもらいに行く。
正直、7月11日にコロナ発症して、そこから喘息になってだいぶ良くなってもずっと息苦しさは続いてきた。
この間、大竹さんにマッサージしてもらった後、ほんとうに久しぶりに、

普通の呼吸、

ができた感じがした。
腰、首、肩、いろいろ良くない感じがあったものも軽くなってる。
少し通いたいと思います。

やっぱり、人とのご縁で、人生開いて行くなぁ、、

峻護ちゃん、純子ちゃん、ありがとう!!!