えー、、アタキシは・・・
     
最近はまた、いろんな話題が沸騰の「餃子の王将」が大好きで、、
   

僕は実は、23歳から28歳まで、れっきとした京都市民でした。
京都、といえば、そう、餃子の王将だな。
      
うちの夫婦は、若い頃、京都の四条大宮の本店(正しくは1号店という)で食べていた、ちゃきちゃきの餃子の王将っ子である。
ちなみに、今現在の1号店は少し場所を移動してリニューアルした店なので、僕が行ってた大元の1号店ではない
今から若い世代がどんなに餃子の王将マニアになろうと、決して追い越せない「何か」をもった、聖地でクオリファイされた夫婦なのだ。 
なんなら、もっと言うと、奥さんは置いといてユウサミイ単体で話すなら、昔、西京極駅前にあった店で、絶対美人なのにかなりおっかないお化粧をなさった若い奥さんが投げやりに作るラーメンチャーハンとかをしょっちゅう食べてた筋金入りだ。
今、あんなに町中華な雰囲気の餃子の王将はあるんだろうか・・・
(これ、たぶん、僕の年代で、右京区西京極に住んでいた人は絶対わかる)
        
       
いや、だからと言って、過去の栄光だけにすがっているようでは、餃子の王将ファン、とは言えない。

このブログでもちょいちょい誇示しているけれど、、
僕はここ数年、常にゴールドカードを持っているのだから、もう、これはなんなら表彰ものだ。(なのか??)



どうですか。
見たことある人、結構少ないでしょう。
この、でかでかと書かれた



は、7%引きを意味している。つまり、僕と餃子の王将に行くと、普通1000円かかるものが930円で食べられれしまうのです。
どうです!! せこいでしょう!!
   

そんなわけで、僕んちはちょいちょい、餃子の王将飲み、というイベントをやるんです。
もちろんポイント2倍の時に限ります。
昨日行ってきました。


餃子の王将の素晴らしさに、
ジャストサイズ、
という小皿メニューがあること。

だから、奥さんと二人で行っても、

3種盛り(キムチとメンマとザーサイの盛り合わせのこと)


油淋鶏

 

ニラレバ炒め

 

野菜炒め

 

春巻き

 

こんなふうに頼めちゃうわけです。

二人でこんなに色とりどりなメニューで
生ビールできちゃうわけです。

まあ、今、僕は基本1杯しか飲みませんし、
奥さんはそもそもほぼ1杯しか飲まない人だから、
2杯目はウーロン茶なんだけどね。

で、、締めに、ラーメンを1杯頼むのですが、


これ、意外に知られてないですけど、、、、

餃子の王将の、醤油ラーメン


ふつうに美味しんです。
 
じゃあ、例えば、僕が大好きな「春木屋」の中華そばとか、
そういうレベルの美味しいとはちょっと違うよ、まず値段が違うもん。
  
でもね、、ファミレス的にいろんなもの食べてビール飲んで、
最後に500円で食べられるラーメン

と考えたら、十分以上に美味しい。
 

    
ちなみに、餃子の王将ラーメン、というメニューがありますが、
これ、メニューには書いてないけど実は細麺を選べるので、細麺にすると、
僕が昔から食べていた、関西の餃子の王将のラーメン、にとても近い感じになります。


餃子の王将の麺類まずい、

っていう人結構多いんだけど、そうかなぁ、、、
僕は好きだけどなぁ、、、、、、


さて、



もう、お気づきでしょう、、

餃子がないのです。

    

 
そう、うちは結構、餃子の王将飲み、をする時、
餃子を注文しないのです。

なぜなら、、、、



ユウサミイ、餃子の王将のお持ち帰り生餃子を家でこのレベルで焼き上げる

鉄人

なので、餃子は家で食べるのです。


なんか、餃子の王将の回し者みたいになってますけど、、
なんかね、オーストラリアから日本に帰ってきて、餃子の王将に久しぶりに普通に行けるようになったら、嬉しくて、ずっと行ってるの。

あ、、、今回、ポイントが溜まって、

クッションブランケット、なるものをもらってきました。