昨日は急にインスタライブ 中止、申し訳ありませんでした。

実はですね、、、とっても恥ずかしいお話なんですが、、、
だいぶ大人げないんですが、、、、
     

      
急にきついトレーニングをして体調を悪くしました。
   
   
   
僕、完全復活のために、いろいろ考えてまして、、
とにかく、腹筋背筋を鍛えたいのですね。
      
詳しい話をすると長くなるので、しないですけど、
簡単に言えば、

現状、喘息で肺にある息量の「全部」は使えなくなってしまったわけで、
それをカバーするのに必要な筋力ってのがある。
わかりづらいと思うんですけど、とにかくそう言うことなのです。
  
完全復活のために、いままでより、強力なボディ周りが欲しいのです。
    
シックスパックだとか、割れた腹筋だとか、そういうビジュアルな事ではなくて、
っていうか、そもそもアタクシは普段裸体を晒すこともありませんし。
   

沖縄でそこに気づいた、というか、ボディ周りを強化すれば、
いろんな部分の負担が減るな、、
結果、全体を効率よく使えるようになって
という実感があったのです。

image

   

4日から沖縄に行ってとりあえずミニライブで復帰もし、

7日に帰って来てその足で北村龍平NIGHTへ
  
久々の遠征からイベント、ですから、やや疲れはあったので、
8日を1日しっかり休んで、、、、     

             

   
で、、、9日、1日中、現状でどのくらいの持久力があるのか、
みたいなこと、実際もっと、腹筋背筋、がしっかりあったとしたら、

なんてことも検証したく、つまり今の、限界はどの辺かみたいなね、
そういうのが知りたいから、なかなかハードに練習して、
     
で、昨日10日、午前中、みっちり主に腹筋背筋の筋トレをして、
1時間走って、帰って来て、ご飯食べて、
    

    
妙に眠く、少しだけうとうとしたので、

ちょっとだけベッドで寝転んだらそのまま1時間ほど寝てしまいまして、
      
で、、起きたら、モーレツに体調悪くなってました。
極端に疲労したんですね。
1、2時間で回復しないかな、、、って思ったけど、回復しませんでした。
        

   
自分で、頭悪いなーっと思いました。

     
       
こういう時、僕は鼻の奥が腫れるんだけど、これを悪化させると発熱もするし面倒な事になります。
最短で治すには、もう、休むしかない。

そんなわけで、山崎拓巳さんに連絡をして、中止にしてもらって、
みなさんにも教えらせして、ということでした。

で、そういう時は、なんにも食べずに寝る。
ただ、寝る。
   
  
今朝、体調はだいぶ良くなりました。
鼻の奥の腫れ、っていうのが、すぐには治らないだけど、まあほっといたら多分治るけど、
結構おなじみの症状なもので、耳鼻科に行ってしまうのが一番手っ取り早い、

Bスポット療法、
ってなかなか痛いやつなんですが、これやってもらうのが一番いいのです。
とりあえず、これから、耳鼻科に行って来ます。


ーーーーー
追記

というわけで、耳鼻科きました。

 

コロナ前は、モーレツに混む病院だったんだけど、コロナ以降、完全予約制になったことで、ほとんど待たずに済むようになりました。

   

上咽頭炎、という症状です。

疲れた時、急に寒くなった時、なんかに出やすい症状です。

僕はずっと通ってて、

Bスポット療法って言うんだけど、

塩化亜鉛という薬を鼻の奥と喉の奥の繋がるところ、に塗るのですが、今回のように腫れてると、かなり痛いのだ。

  

本当はね、腫れてない時にもある程度定期的に行ってた方がよいのだけど、コロナ発症後、不思議なほど、かつてないほど、上咽頭の調子は良くて、なんだか忘れてたくらいだったのだけど、

 

また、これから、すこし通っておこうかなと思っています。

 

もうすぐ呼ばれる。

あー、痛いんだよなぁ、、、、

やだなぁ、、、

 

 

 

追記2

診療終わった、

久々だし腫れてるし優しめにって言ったのに、痛かった