昨年、5月13日に、「Now and Back Then 」というアルバムをユウサミイストア で発売した。
    

ジャケットも全て自分でデザインした。

          
アルバムジャケット表面に、今、9歳の甥っ子が5歳の時に描いた僕の顔とユウサミイの文字




裏目には、日本画家を目指していた奥さんが高校生の時に描いた絵



中も全て真っ白だった前作と違い、ジャケットブックは写真集みたいにカラフルに作った。

おかげさまで、このCDと、その後のTシャツ、そしてアナログレコードと、
物販の売り上げで、2021年はライブもほとんどできない中、なんとか乗り切った。
  

このアルバムに関しては、Now  and Back Then  日本語にすると「今とあの頃」というタイトルに示したように、ゴールドコーストの自室で音楽を作っていた自分のヒストリー、今、と、あの頃、を前半後半でわけて作った、ちょっと変わったアルバム。
   
前半8曲が今現在のギター1本だけの弾き語り、
後半7曲は、2005〜2010年あたりまで、オーストラリア、ゴールドコーストの自室で、今はだいぶ壊れてしまった古い機材に録音されていた音声を抽出して、現在の技術と、一部再録音したものを組み合わせて作った、いわばリボーンさせた曲や、
ミュージシャンデビューして、日本に来るきっかけになった、チェーンCD、と呼んでいたCDから2曲、などを盛り合わせた、面白い作りのアルバム。

詳細、アルバムを制作し始めた頃のこの投稿にあります。
自分で今、読んだら結構面白い。

 

 


    
一年間は、サブスク配信は出しません、と売り出したので、今年、5月13日に、配信を出すつもりだったのが、今年は、目の手術の事もあり難しい状況だったので、一旦、見送っていた。

10月22日予定、

ユウサミイ 「Now and Back Then」 配信開始します。

22日になると、配信サブスクリストがここにでます。

 



そして、同日にもう一曲、
実は、音楽でちょっと、ハリウッドデビューしてみました。
ギャグじゃないです。本当に、ハリウッド映画で音楽使ってもらいました。
ってうか、そのために作りました。
   

シングル


「GATEMAN」

 

 

 

ゲイトマン、つまり(門男)
タイトルにあんまり意味ないですし、そもそもそんな英語ない気がする。
僕はハワイで女子高生にこういう言葉を教わった気がするんだけど、今考えるとあれは、
Gate keeper 
だったのではないか、、、と。。。
       

GATEMANについては、また詳細お話ししますが、、、
いつもの、僕の音楽とはまた全然違うタイプの楽曲です。
そもそも日本語入ってないし。

イメージ、80年代の映画音楽。
  
この曲がでてくる映画についても、またお話しします。