人生は、目論見通りにはいかないもんです。

僕、個人的にアレンジとか、音作りとかもすごく好きだった、

「LANDSCAPE」

サブスクなどでも、いまいち再生が伸びないのに・・・・


おまけ、くらいのつもりでだした、

「LANDSCAPE」アコースティックギターバージョン、

つまり、ギター1本だけのバージョン、が、、、
オリジナルのランドスケイプの2倍くらい出てるっていう、
あぁ、世の中思い通りにはいかないものね、、、
 

 

 

実はですね、

今まで乗せてきた一連の歌詞付き動画、、
これ、再生してもらうと、

僕の収入になります。


これは、例えば、

 

このディスコグラフィーで出ている曲のうち、
ユウサミイ名義の曲、
を、

誰かが勝手に、YOUTUBE動画で使ってUPしてくれたとして、
それを、再生しても、

すべて、僕の収入になるのです。

同じように、

おかべかや / ユウサミイ
「メッセージ」
スマホ録音テレワークバージョン

を再生してくれると、
それは、一部、おかべかや、にも収入が行きます。
 

 




おかべかや / ユウサミイ
「メッセージ」
スマホ録音テレワークバージョン

は、まだ歌詞付き動画として出してないですけど、
なにしろ、

 



このディスコグラフィーに入っている、僕名義の楽曲の音源をYOUTUBEで再生すると、
誰がアップしたものであっても、僕に収入がきます。
  

まあ、正直、現状では、微々たるもんなんです。

       

でも、仮に、これが、仮に、、です。

さん、

のように世界でバズったりすることがあったりすると、、、、、


てえへんな事になります。
ほんとです。

実際なってる人もいます。

海外を狙う、ってありなんだけど、
今の所僕は、自分の普段の歌しかだしてないけど、、

ちょっとした事情あって、
もうすぐ海外むけの音源出します。

っていうかね、、ほんとはもう出してるはずだったの。

あまりにも体調やられてさ、、、
でも、とにかく9月11日にしっかりライブ復活して、
その後、制作にとりかかります。


実は、すでに・・・・

あー、、、これ、まだ言っちゃいけないのかもしれないから、
確認とってから、お話しします。