僕らはみんな生きている

作詞作曲 ユウサミイ

 



君を失くした未来など
考えてみた事も無いのは
決して消えないと信じてる絆を
どんな時もいつも
忘れないから

大切なもの間違わないように
君がいつでも笑っていられるように
守りたいものあきらめないで
立ち向かうものに
目を背けないで

誰もが
絶え間ない時の流れを
それぞれの
精一杯で生きてるんだ

命あるものみんな
同じ時代を
僕らと
生きてるんだ

悲しい出来事を知った時
考えてみた事はありますか?
きっと世界のずっと遠くの過ちを
気づかないまま僕ら
手を下してる

もう戻らないあの日の風景を
君が風の音を聴いていた小さな心を
覚えてますか?
今もまだ見えますか?
それは失って
かまわないものですか?

誰もが
優しい時代を夢に見る
時々
涙の河も越えてゆく

ひとりぼっちじゃないと
信じられる日を
目指して
歩いてくんだ

絶え間ない時の流れを
それぞれの
精一杯で生きてるんだ

命あるものみんな
同じ時代を
僕らと
生きてるんだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これもあんまりライブではやらない曲で、
でも、大好きな歌なんですね。

じゃあ、なんでやらないの??
って言われると、、、

んー、、、、

ライブのセットリストっていろいろ難しいことあって、

ライブ的には、、、こっちをいれた方がいい、
いろんな事情の中で、こっちにしておいた方がいい、
そんな大人の事情(笑)で・・・・・

まあ、でも、歌としてはほんと好きな歌なのです。


この、「世界中でたったひとりのひとり分の宇宙」
というアルバムは、CDと配信で、曲順が違うんですね。

で、CDの時に、後半が弱いって言われたりした。
そう言われる意味もわかるし、配信バージョンの曲順でもその傾向はそんなに変わらないと思う。
でも、僕としては、この、弱い、と言われていた後半、の楽曲も、すごく好きだったり、
割と、音楽関係の友人の間では後半の方が評価が高かったりします。



サブスクで聴く