ドリームハワイ
作詞作曲 ユウサミイ

 



これ・・・・
タイトルついたエピソード書くので歌詞はここには表示しません。
動画で見てもらえたらありがたいです。


  
   
ハワイの歌ができた、って、奥さんに話したら、
普段、僕の音楽関係のことには一切興味も示さないし、口を出さない奥さんが、

「タイトルをつけたい」

と言い出したわけです。
で、2日くらい経って、決まった?ってきくと、まだ決まらない、と・・・。
また2日くらい経って聞くと、まだ決まってないと・・・。
まあ、しばらくほっとこうと・・・。

     
で、一週間くらいして、奥さんが、、
   

  
    
「タイトルを発表します 

 ドリームハワイ!
  
 どーん どーん どーん 

        パフパフパフ」


 


え、、一週間かけて「ドリームハワイ」ですか・・・???
  
と思ったわけです。
   
「ドリームハワイ」は、僕の中で、
「ロックンロールクレージーナイト」とか、

「お前に Lovin' You」

くらい恥ずかしい感じなんですけど・・・


って思ったのだけど、
  
なんていうんですかね、、
このー、なんていうんですかね、
  
一週間かけて「ドリームハワイ」という抜け感、
が、割と気に入って採用になりました。


僕の歌で、僕自身がタイトルをつけなかったのはたった2曲。

この「ドリームハワイ」と、
「メッセージ」です。


「メッセージ」というタイトルをつけたのは、
実は、永松茂久です。

「音楽劇 君よ生きて」
の主題歌としてできた歌、と思われているフシがありますが、、
もともとはシゲの著書「心の壁の壊し方」の挿入歌として作った歌なのです。



ちなみにドリームハワイ、
ウクレレ弾き語りの歌ですが、
最初は、もっとハワイアンバンド的なバンド演奏をレコーディングしました。

でも、なんか、むしろハワイ感がなくなっちゃうのね、
ハワイアン、ちゃんとわかってないと、そんなに簡単に「らしく」ならない
バンドつく事でむしろつまんない。
    

    
なので、弾き語りにしました。
ライブでやるときは、イントロにハワイアンなウクレレを演奏します。
     

       
ちなみに、これね。

 

    

     


ストリーミング、サブスク、でユウサミイを聴く



CD  ユウサミイストア