実は、このアルバムの中でも特にストリーミング再生数の多い歌です。

大好きな歌ではあるけれど、わりと地味めでノーマークだったので、
ちょっと驚いています。

曲中に出てくる「ドルフィンポート」は、2020年に閉業した、
鹿児島の海辺の商業施設。

たくさんの思い出がある場所です。
ここで、イベントの一次会をやってから、
天文館まで歩いて行った。
 
夜のドルフィンポートはなかなかいい雰囲気で、
天文館の文化通りあたりのホテルから、
夜散歩がてら、歩いてふらふらいって、
帰りに小金太やのり一(のりいち)でラーメン食べたりした。




 

 



MIKAの歌
作詞作曲 ユウサミイ
  
   

ドルフィンポートの

ウッドデッキに登って
眺めた風の海を覚えていますか?
あなたが生まれたこの街は
気高く 強く 

そして美しい

小さな頃に見慣れてた景色の中に
あなたによく似た花がありました

溢れるほどに優しいその花は

小さく 白く
そして美しい

ずっとあなただけを
そして今も見つめる魂と
生きてゆくんだ
歩いてゆくんだ

ドルフィンポートの
ウッドデッキでみつけた
あなたのこぼれる笑顔を
覚えていますよ

あなたが生まれたこの街は
気高く 強く
そして美しい

あなたのために
生きる人がいるよ
今 すぐ横で
笑っているよ
  
あなたに託された
夢があるよ
難しい事じゃない
ただ幸せでいてください

ただそのままで
いてください



サブスクで聴く

 


CDは、ユウサミイストア