なんだか、すっかり闘病記みたいになっちゃってるブログ、
でもね、インフルエンザ、になった時、とさほど変わりません。
               
僕は、子供の頃から、どうもウィルスや細菌の撃退能力が弱いようで、いつも、長くかかる。
それだけの事だと思います。
特段、コロナだから長くかかっている、というわけではないと思うのです。
   

      
ただ、、普通の風邪やインフルエンザとは違うな、ってところはいろいろあるから、
あんまり甘くみたりするのはよくないかな、、、、、


        
で、、、昨日は、倦怠感もだいぶも抜けて来たし
(短時間でまた戻ったりする、を繰り返すけど)
   
すこしデパートを歩いてみる事にしました。
特に用事があったわけでもないけれど、無印良品に行ったりして。 




実は、4キロ痩せてました。
  
喉痛で5日も固形物食べられなかったのに、
全然痩せねえなぁ、、、って思ってた。
顔が、全然変わらないんだよね、、、
          
なんか腹回りがすっきりした感じがして、、、
ちゃんと測ってなかったんで、昨日、久々に体重計に乗ったら、
4キロ痩せてました。     

       
固形物を食べられるようになってからも、

消化のいいもの、胃腸に負担の少ない、かつ、免疫を上げる食べ物、
みたいに、医食同源チックな食事を主にしていたし、
間食もしないし、、
まあ、痩せるよね。

すぐに元に戻る自信あり・・・
    

 

 

 

 

 

       

 


この後、ラーメンを食べたのだけど、、、
久しぶりのラーメン、
大好きなドゥエ・イタリアンの醤油ワンタン麺。




なんだか、、、
異常なほど美味しかった。
 
一口食べて、、

うわー、おいしー、、ってなった。
食べたかったしねぇ、

でも、ちょっと寂しいのが、、、
やっぱり、胃が小さくなっているのか、この一杯で、お腹いっぱい。
僕は、年齢を考えたらかなり食べる方だと思うんだよね。
ふだんなら、ラーメン1杯では、まるっきり物足りないくらいの感じだったのだけど・・
   


この店では普段は「黄金の塩らぁ麺」
まあ、つまりこの店的に普通の塩ラーメンですよ。

   

      

   
で、この店の看板商品はは、
「黄金の塩らぁ麺 フロマージュ 生ハムトッピング」



僕は、変わりラーメン、みたいなもの、あまり好きじゃなくて、、、
これ、たまたま見つけて、正直、

「なんだこりゃ(笑」

って思って、冷やかしのつもりで食べてハマった。
3回くらいこれ食べて、上の普通の塩ラーメン食べてから、
だいたいメインは、普通の塩ラーメン。
   
昨日も塩ラーメンを食べる気満々で行った。
で、醤油ワンタン麺は一回食べたことあって、美味しかったのね。
でも、この店はやっぱ塩だよって思ってたから。


ところが、、店でメニュー見たら、どうにも、醤油ワンタン麺の口になってしまったので、

流れには巻かれて醤油ワンタン麺、
もー、、、なんだか、生き返るうまさだったね。


ちなみに、奥さんはいつもこれ、

レモンパクチーラーメン(2辛)
全く辛くないけど2辛 ちょっとピリ、くらい。
そのくらいがちょうどいいらしい。


パクチー、かなりしっかりどっさり乗ってくる。


ここ、溝の口のマルイの2Fフードコートなんだけど、、、
けっこうナイスなフードコートで、
なんだか、このドゥエ・イタリアンのはす向かいに、新しいラーメン屋さんができてて、
結構有名な店らしく、なかなか繁盛してた。
まだ、7月22日にオープンしたばかりらしいんだけど、写真はとっても美味しそう。

ひがし田 っていうお店で、
新宿の はやし田、という人気店が出しているらしい。
     
つけ麺推しらしいんだけど、こういう普通のラーメンもある。


この次、ここ食べてみよう、って言ったら、、
奥さんが、
  
「あぶらぁ麺  はやだなぁ、、、」

って言うのね、、

うーん「醤油らぁ麺」の醤を抜かして 油ぁ麺  と読んだらしい。

     
それにしても、なんで、最近は、らぁ麺、ってひらがなで、間の抜けた感じに書く店が多いんだろう。
この新しい「ひがし田」と「ドゥエ・イタリアン」両方「らぁ麺」という表記なのね、、、
関連会社ではなさそうなんだけど、、、、
    
この風潮はあんまり好きじゃないなぁ、、、。

ラーメン、か、中華そば、

の方が美味しそうに思う得るんだけどねぇ、、
まあ、オヤヂだから、ってことだろうな。

中身が美味しければ、らぁ麺だろうが、拉麺だろうが、なんだっていいんだし。