もう今や、京都発祥ラーメンとしてすっかりおなじみになった「天下一品」の本店ってどこだかご存知かな??


京都市左京区一乗寺、ってとこにあります。
     

  
南北に白川通り
東西に北大路通りの東詰 

の大きいT字路から、ほんの20メートルくらいの西側にあります。



で、、その10メートル斜向かいに、ガラムマサラ、
   

ガラムマサラの話は、また今度ガッツリ話そうと思う。
結構長い話になっちゃうしで。。

   


そして、北大路通にでて、西(左)へ、50メートルで、北側にサイゼリアがある。
このサイゼリアの向かいの筋にイーグルモータースというバイク屋さんがあって、

その2軒奥に、
   

   
喫茶リュノウ

があります。
   



コーヒーうまいです。
料理うまいです、
  
うっかりすると、、

これなに??
ってなんか知らないけど、めちゃめちゃうまい食べ物とか出て来ます。
 
で、、ここに、実は僕が描いた、メニューカードがある。
 

 



この上のメニューカード、特に、

地味なプリン

の方は、もう旧作で、、、
       

 
今、新たに「わかるし人にしかわからない新作」がでてます。




とりえあず、220円は安すぎるんだけど、
なんでだか、この値段で通したいようで、、、、

僕は、せめて300円、って思うんだけどねぇ、、、、、
それでも安いけど・・
   

   
とりあえず、なんだかメニューに載ってないもの、とか、
出てくるので、どれをお薦めしていいものか・・・・



そんなわけで、、

ユウサミイをよーく知っている店主がお迎えします。
で、、結構いい加減に不定期に休んだりするので、、

訂正
(火曜日が定休日で、それ以外は、やたらと遅刻はするけど、
 ちゃんと空いている)
 と、店主は言っています。
   

ツィッターか、

https://twitter.com/KissaLynow

   

インスタ

 

  

で、確認してからの方が無難。
   
でーす。