桑田佳祐 
feat.

佐野元春
世良公則
Char
野口五郎
  

なんちゅうメンバーだ。
もう、夢のまた夢、みたいなコラボ。


 

それぞれが、歌い始めた途端に、その度に、歌が新鮮になる。
いちいち、うひょー!! ってなる。
   
ここに、ちょっと畑違いに思える感もある、野口五郎さんが入ってるのも本当に嬉しい。
Char もしかして、、、ギターだけだったりするのかなぁ、、と思ったら、、
うひょー!!

あんたのバラードで「世良公則&ツイスト」がどかんと売れて、
「サザンオールスターズ」が勝手にシンドバッドでデビューして24時間テレビの第一回で初めて観て衝撃を受けて、、

当時、僕は小6から中学校1年生になったくらいで、
まあ言ってみればサザン派みたいな気持ちもあって、
ツイストは大好きだけど、負けるなサザン、みたいな気持ちがあって、
    

    
ツイストが「銃爪」を出して、カッコ良すぎて、すごいハマって、擦り切れるほどレコード聴いて、
(ただ、一番好きなのは、二作目、宿なし)
一方で、サザン、セカンドシングルの「気分次第で責めないで」が、僕はもう今でも大好きすぎる歌だけど、どこかで、「勝手にシンドバッド」の勢いの残りで売れてるけど尻つぼみ感が否めない感じ、ってのがあって、
子供ながらに、このままでは、ツイストに離されてしまう、、、なんて余計なお世話な心配して、、、

そして、、、サザン三作目日本音学史上に燦然と輝く、、

「いとしのエリー」

発売日に自転車で買いに行って、
シビれたねぇ、、、シビれた、、
この曲で、サザンは伝説になる、って思った。
中学生のくせに(笑)


それぞれのミュージシャン、僕は、それぞれを語らせたらめんどくさいくらい、
大好きな人たちで、、、いずれ、お一人づつ、思い出を語ろうかな・・・・
      
    
しかも、バックバンド役で、

ドラムに、大友康平
ベースに、ハマオカモト


そして、、

キーボードに原由子、

MVがもう、たまんないです。

 

 


佐野元春の、レッツゴー、が頭から離れない・・・

ほんと、素敵なMV。

歳をとる、っていいなぁ、、
素敵な事だなぁ、、