最近、今ひとつな感じがしてた、グルメ系30分TVドラマ。
   
   
「ザ・タクシー飯店」
  
という新しいのが始まって、放送に沿ってアマゾンPrime でも配信をしてる。


     
 
主演は、僕が今またすごく楽しみにしている映画

「キングダム2 遥かなる大地へ」

で、割と好きなキャラクター「縛虎申(ばくこしん)」を演じる、渋川清彦。

(一番右)

   

    
僕がたまたま見つけた時には、第1話が放送されたばかりだった。


そんな事もあって、興味を持ってみてみた第一話。
正直なところ、まだ、キャラクターにも馴染めないし、
      
可も不可もなく、、でも、まあ、可・・・
  
くらいの感じで、さほどインパクトはないけど、まあ、見ようかなぁ、、くらいの感じだった。

   
で、先日、、第2話が入った。
早速みてみたんだけど、、、


んー、、、やっぱりね、
「役者の力」
ってすごいんだよね。
    

    

これ、たぶん制作側も狙ってたんじゃないかなぁ、、
 
第一話で、すこしのほほん、っと、ぼんやり、と全体に力の抜けた感じ醸し出して、、

第2話を見にきた視聴者の心をがっつり掴もう、っていうか、、
第2話、力入れてきたのかなぁ、、、って思った。

ゲストが、

柳沢慎吾 ふせえり


   
柳沢慎吾ちゃん
ふせえりさん、

   
もー、、、なんか、夢の共演、って感じだもの。
       
ほんと、いいの、このお二人がやっぱりすごい。
そして、この二人のゲスト脇役の醸し出す世界観で、、
       
渋川清彦さんの、ふしぎな渋さ、可愛らしさ、男臭さ、優しさ、切なさ、
いろんなものが、こうね、ぶわー、、っと、ぶわーっと、、

いい余韻があるのだよ、いい余韻が、

そして、ドラマ終了後の、お店紹介にも、実は、気づけばドラマの伏線を回収するようなネタが入っている。

    
第2話、素晴らしかった。
こうなると、第3話が、楽しみになってくるんだよねぇ、、、