マスク、もう、そろそろいやだなぁ、、やっぱり。

 



  


そんな中、屋外で会話なしならマスクば不要、という見解を政府が発表。

   

 

   

       

      
僕は、基本的に反マスクではないです。
     
マスクに意味はない、という発言をよく聞きますが、
マスク肯定にしろ、反マスクにしろ、そこに発言をするのであれば、
例えば日本人であれば、僕は最低限、

東京大学医学研究所の、
「新型コロナウイルスの空気伝播に対するマスクの防御効果」
       
という発表を隅々まで読んでいるべきだと思うんです。
  

その上で、反マスクの科学的根拠を示すべきだと思うのですね。
        

        
僕自身、2014年に、夏なのにインフルエンザで救急車で死にかけるという大変な思いをした事がある人で、、、
冬場はいつもマスクをしていたし、比較的マスクには慣れているタイプですし、もともと比較的マスクに関しては肯定的ではあります。
     
   
でも、さすがに、もう、どこへいってもマスク、何やってもマスク、誰もがマスク、やっぱり気持ちが良くないし、ここは不要だよね・・・ってところまで、この状況でいらないよね、ってところまでマスクってのはなぁ、、って・・・。
やりすぎだな、って思う事多かった。
      

     
今回の、屋外で会話がないなら、ってのは、結構妥当な線だと思う。

コロナに関しては、現実に、僕は友人に何人も発症した人間がいるし、
中には、かなり大変な後遺症で今も苦しんでいるものがいます。
だから、慎重にならざる追えないところもある。


でね、

最近は随分、良くなったと思うんだけど、
    

   
マスク肯定も、ワクチン肯定も、
反マスクも、反ワクチンも、

それを以って、対立するのはやめたいなぁ、、と。

僕はかなりの文書、論文、を読んで、実態も感じて加味しつつ、自分のスタンスを持っている。
それだけ。

人はそれぞれ違う、って事でね。
で、、それも乗り越えて、
もうすぐマスクのない生活に戻れる事を期待したいなぁ、、、、


残念だけどコロナ禍はなくなりません


なんていう人も結構いるけど、なんか、そういうの発言に責任とるつもりのない人だけなんだよね。
最初っから、発言に責任なんか持ってないんだろうな、って思う。
まあ、それも、社会はそういうものって事で、善でも悪でもないんでしょう。
きっと。
  


みんな、普通にちゃんと顔を見られる世の中に戻れるといいねぇ、、、
  

というわけで、ユウサミイ6月22日に、京都で復活ライブです、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
6月22日 京都河原町
SOMENO KYOTO
Open  18:30 
Start   19:00
¥5000-  (1drink 別)


someno kyoto は、京都BAL のすぐ近くです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お申し込みは、

yusammynews@gmail.com
   
まで、お名前、お電話番号、人数、をメールをください。
(必ず、このアドレスが着信できる設定でお願いします)
  
メールは、かならず24時間以内に返信をしますので、
着信確認のため、一度、こちらからの返信にも返信をおねがいします。
 
または、、。ブログ、facebook Twitter  instagram のDMでも受け付けてます!