「マトリックス」のウシャウスキー兄弟(今は性転換して姉妹)が手がけた、

実写版「マッハGoGoGo!」

「スピードレーサー」


小さな画面でもそれなりに面白いんだけど、、
大画面で観るとかなり衝撃的な映画でした。
     
オーストラリア、ゴールドコーストのちょっと内陸部にネラングという街があって、
そこのネラングシネマって映画館で観たんだよねぇ、、、
結構人気の映画だったのに、その日、夜の回だったせいか、ガラガラで、
めちゃめちゃ没頭して不思議な映像のスクリーンの中への没入感が半端なかった。
これ、iMaxとかで一回観てみたいなぁ・・・
すげえんだろうなぁ、、、。
      

           

で、、、主演のエミール・ハーシュ。
実はミュージシャンでもある。
     
新作、KIller Bees のミュージックビデオが公開になった。



監督は、我がブラザー、北村龍平。
   

これが、、、、

すごいかっこいい。
      
地を這うように淡々と流れていくサウンドに、
静かな荒野をゆっくりと流れていく残酷な映像。
    

うーん、面白い。きれい。
あの、なんていうんでうすかね。
    

   
短編映画、なの。
なんか、、、ミュージックビデオっていうより、もう、短編映画。
うーん、これも、iMaxで観てみたい。。

 

 

主にホラー映画で有名な紹介サイト、

「Bloody Disgusting」

この中のインタビューで北村龍平監督本人も、
 


Now, I’m inspired by this music video and [have] started to think about turning this into a movie or series.”
「今、このミュージックビデオを、映画化あるいはシリーズ物にすることを考え始めちゃってる」

って言っていて、

うーん、ぜひとも。作ってほしい。

追記。

北村監督より、
「エミール言うて真っ先にイントゥ・ザ・ワイルドじゃなくてスピードレーサーを挙げるのはサミイさんぐらいやで」