インスタグラムを、一応アカウント持ってるけどなんだか全然ちゃんとやってなかったんですね。

別に、やんなきゃいけない、というわけでもないし、
ただ、なんか使わないともったいないというか、でも、使いたい感じもなかったんだけど、、
     

       
最近、いろいろ隙間時間にインスタでしたいことも出てきて・・・・
    

   
で、インスタを全部英語にしたんです。
海外向け、っていうか、海外に間口をね開きたいと最近すごく思ってる。

まあどうせなら、やや得意分野っていうか、好きな事、
日本での食べ物の紹介と、

リールに自分の歌、インスタで使用可能になっている自分の歌を
溜まっている綺麗だなって思う動画につけて、
  
こんな風に。
   


 

 

 
 

英語がね、、、ほんとうにできなくなったなぁ、、、って、
最近すごく思うようになって。

そうなると、恥ずかしいんですよ。
下手な人の英語だなぁ、、って思うし。
 
もともと別に得意なわけじゃない。
18年もオーストラリアに住んで、必要だから喋ってたし、
問題ない程度に使えてりゃいいや、くらいで、英語にそんなに一生懸命でもなかった。
  
   
にしたって、やっぱりそれなりには上手かった。
それで仕事して、家買って、近所づきあいもして、市役所行って、
保険入って、病院で腹切る手術もして・・・
   
そうやって生活してたんだから。
   
   
だから、むしろ、日本に帰ってきてからちょっとコンプレックスになってた。
    

     
なんかね、開き直ることにしたの。
で、開き直って、練習することにした。

それにはインスタは最適かもしれないな、って。

全部英語で、日本語で文章書くのと同じように書いて行って、
それが、間違っていようと、場合によってはイマイチ通じてなかろうと、
とりあえず、英語で、あんまり調べたりもせず(まあスペルは調べるけど・・・)気楽に書いていく。
 
明らかに間違ってるのは別として、これでいいかなぁ、、、ってのは正そうともしないで、
そのまんま、ぽーんとポストしちゃう。

べつにいいやー、、って。


僕のインスタこれです。
よかったらフォローしてやって!!

 

 

URLでてるかな・・・
まあ、なにしろ、

yusammyinsta です。


なるべくキレイな食べ物写真と、なるべく綺麗な動画にインスタ内で契約音楽になってる僕の歌をリールで出したもの、
っていう構成でやりはじめました。

今は、海外からのコメントは、
その写真送ってよ、
とか、そういう広告出せよ金出せよ的なコメントばっかりだったりするけど、
まあ、それは、いいね、だけしてほっといて、
  
日本でこんな風に食べ物楽しいよ、を、



こんな感じでアピールしつつ、、
音楽の方にも目をむけてもらえるようになったら嬉しいなぁ、なんて思う。

僕はよく言うけど。

「期待はする、でも、それを目的にはしない。
 結果はでたらうれしい、でも、やってて楽しいがなきゃやらない」


っていうスタンスでやってます。
   
あ、、リールで音楽使うとき、配信されている僕の曲は全て使えます。

楽曲を選ぶ、

から、ユウサミイ、ででてくるよー。
ぜひ、使ってくださいませ!