僕の音楽は、全国どこからでも、
もちろん、海外でも聴くことができます。

   
Tunecore Japan から、こういうページが出てる。
このページは、日本では日本語だが、海外で開くと、基本的に英語になる。
 

 
ここから、リリースしたすべての楽曲が、


 
など、など、など、

37社かな、
  
もっと、ずーっとたくさんの会社、で扱われてる。
      
   
例えばスポティファイのサブスクに登録してたら、
Appleミュージックに、アマゾンミュージックに、登録してたら、
そのほか、たいていの、音楽サブスクに加入しているなら、

   
世界中どこに行っても聴けるし
    
   
アメリカの人も、フランスの人も、スウェーデンの人も、インドネシアの人も、
カナダ、オーストラリア、フィリピン、中国、台湾、ドバイ、エジプト、ポルトガル、

どこの人も、みんな、、、スマホで聴けるのです。
もちろん、PCでも聴ける。

つまり、、、

    
僕の歌は、世界中のスマホを持っている人、タブレットや、PCを持っている人、
ON LINE 環境がある世界中すべての人が、
英語では、Streaming Service いわゆる、サブスク、に加入していたら、
ほんの少しの操作で、聴けてしまうのです。
    
   
すごい世の中だよね。
     
商売、として考えるのであれば、僕はもう、世界中の人に、
商品を手に取ってもらえる最終段階、

まで、自分の商売、もってきているのです。
    
 
   
ところが、、 だ!!

知られてない。
日本国内ですら、

あ、スマホで、ユウサミイ聴けるよ、、

って言ったところで、誰も知らんわけです。

知る人ぞ知るミュージシャン、ですから・・・(笑



これね、世界中の人が、サブスクで、僕の歌、とりあえず一回聴いてくれて、
そのうち気に入ってくれた人が、時々聴いてくれて、
ってなったらどうなるだろう、、、って、夢見ちゃうんですよ。
  

     
僕、やっぱりミュージシャンだから、自分の作った歌好きです。
    
   
すごい一生懸命作ったし、
これとか、、なんか、もう、何度聴いても、
むふふ、ってなったりする。

 

   
    

この歌も、すごい好きだし、

   

   
この歌なんか、いまだに、これ作った時の、感動とか蘇るし、

    
   

これは、すごく地味な歌だけど、
宮崎の青島で、この歌のモデルになった少女の映像を今も思い出す。




まあ、所詮は、作者演奏者のエゴもあるわけですが、

良い歌だなぁ、、って思うわけです。
    

    
コロナも続き、思うように仕事ができなかった中、

いつか、のための一手、
  
として作り上げてきたのが、この、サブスク配信に載せて、世界中どこからでもアクセスできるようにする。
でした。
まだまだ、これによる収入は微々たるもの。
でも、確実に伸びている。
そして、これは、一発何かが当たったら、エラいことになる可能性を秘めてる。

      
これを、まず日本の人たち、みんなが知ってくれたら、
そして、世界の人たちが知ってくれたら、
   

      
4ヶ月間、完全に仕事ができなくなって、練習もできず、演奏のクオリティをキープすることすらできなくなって、
今、必死にリハビリしてます。
正直、歌える様になったのが嬉しくて、全然つらいとかはないけど、
焦らない焦らない、と思いながらも、コロナ2年続けた後のこの状況は流石にダメージが大きい。

  

このページから、たくさんの人が、自分のお気に入りのサブスクで、
僕の歌を聴いてくれるようにる事、準備はしっかりできたのだから、
これから、また本気で狙いたいと思います。

世界、狙いたい。
なんか周知させるための良い方法ないか、
いろいろ考え中。