朝一でまた病院へ、、、。

入院しなくてもいいけど、
翌朝には必ず手術後検診をしなければいけない、

って事だったので、お約束の手術後検診に。

       
まだ、目はあからさまに充血してるから、人から見たら、
  
「あ、なんか病気とかかな??」

って思われるだろうけど、視界、見え方は、もう手術前の感じに戻ってるし、
1回目の手術後1ヶ月でやっとなくなって来た目にゴミが入っているようなゴロゴロ感が、
昨日の手術後には復活してて、トホホホホ、、、って思ってたけど、それも1日で随分なくなった。

体感で、順調だなぁ、、、って思える。

で、検診もバッチリOK。

そして、先生から、


「では、1ヶ月半から2ヶ月の間に一度、術後の経過を見ますが、
  一応、本日で、私のお役目は終了です。」

と、、
    
洗顔洗髪は、明日からOK(来週中は水中眼鏡着用のこと)
来週からお酒もOK。
来週金曜日以降から、運動も格闘技、サッカー、などボディコンタクトのあるものはまだまだダメだけど、
普通のジョギング筋トレなどは解禁。
  
やったー。

そういうわけで、帰りに、大好きな讃岐うどんを食べて来ました。
    



武蔵小杉の駅には、

「親父の製麺所」という讃岐うどんの店があって、
手軽で、美味しくて大好きだったのに、僕がこの病院に通い始めた頃、閉店してしまってた。
コロナの影響だったのかなぁ、、、ってがっかりしてた。
   

   
そしたら、2月の手術の時に、、なんと、同じ場所に「めりけんや」という讃岐うどんの店ができてた。
  
「???? 讃岐うどん屋がなくなって、
 新しい讃岐うどん屋ができた、、って・・??」
  
変だなと思って、調べたら、
なんと「めりけんや」は、本場香川県の会社で、JR四国グループ。
それを、JR東日本が業務提携で出してたのが、「親父の製麺所」

つまり、中身もほぼ同じ店だったのです。

で、、今日、一応病院終わりました祝い、ってんでもないけど、
食べて来ちゃった。
     

   
ぶっかけうんどんの冷、に、
天ぷらが、卵、紅生姜、キス、ちくわ、イカ、ごぼう、
写真に写ってないのもあるし、全部僕がたべたんじゃないよ、

奥さんと二人分。


久しぶりの讃岐うどん、美味しかったー。

   
高松、行きたいなぁ、、、、
高松に行って、本場の讃岐うどん食べて、、
  

源平合戦でおなじみの屋島に、桜の時期に行くと、
四国八十八箇所巡礼24番札所、屋島寺、の近辺の桜がほんとうに素晴らしい。

朝、早く起きて見に行くと、天気の加減にもよるけど、下から上がって来た蒸気で、結構な霧が出てる事が多いんだそうで、僕はきっちりそれに当たったことがあり、霧の中に、もわーっと霞むたくさんの背の低い桜が連なっている景色は、文字通りこの世のものとは思えない光景だった。

来年、その時期に、いこうと思う。
なんなら、ツアーでも組んで大勢でいっちゃおうかな(笑