無事にライブ復帰。

 

日本経済界のトップ、みたいな人ばかりの会なのだけど、ウッドデッキに座ってライブ。

 

すっごいゆるゆるのライブで楽しかったです。

 

 

 

ほんと、素敵な会場。

    

  

僕のライブの後は、、

こーんな、最高な出し物まで!!

     

都おどりを終わってから、舞妓さんおふたり、駆けつけてくださいました。

 

 

ご飯も素敵なケータリングが来ていて、写真を撮り忘れたけど、すごく洒落た美味しいスナックがあって、

 

メインは、本マグロ、いくら、うに、のお寿司。

 

 

で、おかわり自由、、、、

 

残念なことに、このときには、そこそこお腹いっぱいになってて、、、

 

先に言ってくれよ、、、

まあ、でも、大人ですから、、、

 

      

昨年末の、港区ロータリークラブのクリスマスパーティーの時にも思ったのだけど、世の中のトップ、と言われるような人たちって、名前も知らなかった、初めて見るシンガーソングライターの歌を、

それはそれは真剣に聴いてくれる。

      

今回も、すごい真剣に聴いてくださった。

聴きます!という姿勢を見せるかのように。

 

     

こういう人達に触れると、トップにいる人の人格、と言うのは、そう言うことなんだろうと思う。

 

   

僕は人に優劣はつけたくない、

 

ただ、やはり、人を尊重する、目の前の人に敬意を払う、と言う部分で、やはり世の中には、人格の質に明白な優劣は、やはりあるなぁ、と思う。

 

そして、世の中のトップと言われる方々は、決して偉ぶらないし、一様に、顔も歌も知らなかったシンガーソングライターに対してでも、敬意をもって接しててくれる場合が非常に多い。

 

自分もそうでありたい、と思わせるものがあります、

    

  

実るほど こうべを垂れる 稲穂かな