新横浜ラーメン博物館が好きなのですね。


新横浜ラーメン博物館って、ただ人気ラーメン店の出店を集めただけじゃない。
    
「三丁目の夕陽」みたいな街並みを再現した、小さなテーマパークみたいになってて、
僕はそもそも昭和に憧れが強いもので、まだ記憶がつき始めたばかりの、3歳くらいの頃に見た町並みをおぼろげに思い出す、そんな場所なんです。



新横浜ラーメン博物館ではいつも山形、赤湯の龍上海にいくのだけど、
今日はラーメンの話じゃなくて、

ババロア。



ラーメン博物舘の2階(実際には地下一階)に、
やはり古い昭和を模した、バー、というか、カフェというか、そういう店が入ってます。
ここもなんとも好きな場所で、必ず行くんですけど、ババロアがあるんですね。
ご覧の通り、こちらもすごく昭和感だしてます。

僕、ここでしばらく前に初めて食べるまでババロアって食べたことなくて、
まあ、正直たいして美味しいものでもないですよね。
    
でも、昭和の時代に、ババロアってなんだろう、、、って思いながら結局食べなかった、その体験を取り戻したような気がしましたね。
 
ドリンクはアイスココアです。


ちなみに、この店にはプリンもあって、、、
  


このプリンは、真剣に美味しいです。
このプリンだけ食べに来る人もいるくらいらしいです。

なのに、ババロア頼んじゃったし、なんか、この次もババロアにしちゃう気がする。

今日は時間がないので、これでおしまい。

またいこーっと。