今は、外にでないし、PC画面を見るような音楽制作の仕事もできず、動画も編集のいらない簡単なものしか作れずで、、
なんだか隠居のような生活をしつつ、
それでも、あんがい家で、今までできなかった事を、こつこつやってて、結構楽しかったりします。
         
           
目は回復して行くと(視界)で、如実にわかるものだから、面白いね、なんて事を、
友人の眼科医と話したのだけど、日々少しづつ治って行くのがわかるのはやっぱり嬉しいです。
目の中にずっとゴミが入っているような鬱陶しさは、まだしばらくかかりそうだし、4月に入ってから、もう一つ手術をすると、その後、少しまた面倒だけど、それでも、もう、25日にした手術の後のようなストレスはないと思います。
     

   
もうしばらく、我慢の春が続きます。今はそれが終わったらやりたい事、の事ばかり考える。
まず、歌の練習を再開して、元に戻して、そして、、
いろんなところで、、小さなライブに回りたい。
今までいけなかったような場所にも行きたい。
   
ギター入門のサイトは、まだまだ全然アクセスもないけど、
初心者用のギター教室みたいなこともできればやってみたいなんて思います。
  
不思議なもので、仕事っていうのは、できなくなると、仕事ほど楽しいものはなかった、って思います。
そう言えば、いまだに、元職場だった、FENDIやルイビトンを見ると、お給料なしでもいいから、ときどき販売員で働かせてもらえないかなぁ、、、なんて思ったりするし、、、
居酒屋さんのウエイターとか、フランス料理屋のソムリエとか、やってみたいなぁ、、なんて思うことがある。
妄想癖、ですかね・・・


毎日、食事は美味しいです。
今は仕事がない=収入もないわけですから、それなりに節約してる。
まあ、お酒はしばらく飲めないので、酒代がかからない、だけでもなかなか節約ですね。


安くて、簡単で、美味しいもの、
好き勝手になんでもじゃなくて、安い、簡単、みたいに制限を加えるとこれがまたなかなか面白かったりする。



ある日の夕食。
   
豚バラと白ネギの肉吸い、目玉焼き、きゅうりの浅漬け、キムチ、
そして、土鍋で炊いたご飯。
        
肉吸いは薄味なので、輸入豚はダメです。匂いがきついので。
      

        

         
豚しゃぶ用の薄切り豚バラを、軽く一煮立ちさせて、一回ざるにとる。
白ネギと生姜ひとかけ、皮付きにんにく潰してひとかけ、
と一緒に、しっかり一煮立ちさせて、アクを取り、保温鍋に入れる。
      

      
保温鍋、僕が使ってるのは、サーモスシャトルシェフだけど、
なんでもいいんじゃないかな・・・

 


これを買うまでは、ル・クルーゼ専門だったけど、今は、ほとんど使わなくなっちゃた。
デザインは好きだし、また使いたいとは思うんだけどねぇ、、、
   
  
圧力鍋は、僕、実はちょっとトラウマがあって、怖くて使いません。


で、、保温調理器に入れてた豚バラとネギは、1時間くらいしたら、
白だしと、めんつゆで薄めに味つける。
それだけ、、、、、


七味や、柚子胡椒があいますねえ、、、、


たったそれだけのものなんだけど、ほんと美味しい。
  
手間かける気があったら、ご飯をおにぎりにしたりすると、ちょーテンション上がりますね。


目玉焼き、とか、温泉卵、卵焼き、
なんかしら卵ものは必須。

それに、適当に漬物関係で、ばっちりご馳走になるなぁ、、、
ほうれん草なり、春菊なり、おひたしだの、白和えだのあったら、ほんと、最高。

日本って、いいなぁ、、、って思う味です。

 

ユウサミイ関連サイト、販売サイト、YOUTUBE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~