退院はしていいけど、頻繁に通院、

と言う事で、
先ほど、手術後3日の検診に行ってまいりました。

眼圧と、視力検査、が主。
そして、先生の念入りなチェック、

すごく長く見る診るので、、だんだん、、
『大丈夫かな・・・』
ってビクビクしてくるのだけど、、

「はい、きれいですね」

で、、おー、、、とホッとする。


       
実は、僕は寝ている間に、わりと細かい事をする。
例えば、ベッドサイドテーブルにあるスマホを、スマホ入れに片付けていたり、
冬場、コロナ以前からマスクをして寝ている事が多かったのだけど、そのマスクを、寝てる間にとってしまい、なぜか、カーテンのフックにかけていたり、

実のところ・・・・・
   
Macを起動させて作業デスクに座っていて目が覚めた事もある。
      
わりと、危ないやつなのです。
     


なので、寝ている間、が本当に怖い。



このように、保護プロテクターは後ろをバンドにできる。
でも、バンドを外して、なにかして、またかけ直している、という可能性もある。

だから、お恥ずかしいのだけど

荷造り紐でこういう輪っかをつくり、ベッドの足から伸ばして、
両手、胸から上に上がらないようにしてねてる。


朝紐なら、さすがに寝ぼけて遠慮なく引っ張れは起きるはずだ、という考え。


それでも、この輪っかを、うまく外して、プロテクターを外して、
なんかして、またポウロテクターを外して、輪っかを手にかけて、

という作業を、寝ている間にしている可能性も否めない。
その間に無意識に、目をこすっていないか、、そう言う事がすごく怖い。
    

   
なので、検診はビクビクなんですね。
まあ、おかしくなれば、見え方でわかるはずなんだけどね。


というわけで、、、
目がこういう状態である、というだけで、、
   
僕自身はすこぶる元気なのですね。
でも、人間ってすごいね、とにかく治す事、に全てのエネルギーを集中しようとするんだろうね。

寝ても寝ても眠いし、
どうしてそんなに寝ていられるのだろう、って思うくらい寝てる。
      

    
動画なんかダメだし、本ももちろんダメ。
だから、Amazonのオーディブルっていう、
オーディオブックサービス、にお試し加入してみたんだけど、、、


これねぇ、、、とってもいいサービスだと思います。
でもね、、、、
   

    
プロの朗読っていうのは、寝ちゃうね。
気持ちよくて、寝ちゃう。
なので、途中どこまで読んでもらったのか、全然わかんなない。

クオリティが良すぎて、解約、になってしまいそうな感じ。
まあ、やっぱり本は、読むほうがいいかな、ってのがある。

Amazon申し訳ない!!!



あ、、ユウサミイストア、手術の事情もあり、一旦、
1週間遅れます、ってだしてたけど、
通常営業に戻りました!
   

 

ユウサミイ関連サイト、販売サイト、YOUTUBE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~