手術まで後2週間、
  
12月14日からおかしくなっちゃったうっとうしい右目で、もう2ヶ月。
ずっと下まぶたに何かが挟まってる感じがあって、ぶわぶわと水に漂うような視界。
     
あともう少し、後10日で手術。
目の怖いでしょっていわれるけど、
なんだかもうむしろ楽しみ。
          
終わって、治って来て、視力も落ち着いて、
そしたらやりたい事もいっぱいあって、、、
    

   
これから2週間、コロナに感染なんて事は絶対に避けなきゃだから、
もう、この後は、できる限り外にでない。

まあ、それだって、あと10日だ。
そしたら、この鬱陶しいのも無くなって、、
(いや、手術後回復期がまだあるけど・・)
まあ、正直にいうと、元どおり、にはおそらくならないんだけど、
それでもね、ある程度は治るんだから、もうそれで十分。

      

せっかくの機会だもの。
この、自主自粛(笑)の記念に、

その間、ただただ漫然と我慢してただけじゃないぞ、
ってのを・・・・・

で、どうせなら、誰かの役に立つものを、
大好きなギターを世の中に広めるのに、少しでも役立てたいし、
だれかに、ユウサミイでギター始めた、なんて言ってもらえる未来があったら、
最高だなぁ、、、なんて考えて、
   
そうやって、

   
ギターのハジメ 
挫折しないギター入門、作ってる。




僕はギター講師とかじゃないし、
人様に本格的にお金もらって教えたこともないし、
だから、サイトももちろん無料。


まったくの初心者の人に、ギターを好きになってもらって、
挫折しないで、最低限弾いて楽しめるところまで持っていきたい。 
    

        
そしたら、日本に音楽を、聴くだけじゃなくて、
「する人」
が、増えていくのだから。

   
ギターって、9割やめちゃうそうだ。
もったいないなぁ、、、、って思う。



目も酷使はできないし、毎日ちょっとづつだけど、
できるだけ解りやすいように、考えて、作っては失敗して、
そんなにクオリティの高い動画でもないけど、
解りやすいんじゃないかなぁ、、、と思うのね。
   

自分が中学生の時に、ギター初めて、
これ、どうしたらいいんだろ、、、って思ったことなんか、思い出しながらやってます。
   

    
今日もまた一つ動画アップした。
これ、実はすごくよく聞かれる事、
    

     
あの、くっつけてるやつはなんですか?
カポってどうやって使うの??
 

 

 


まだまだアクセスは全然上がってないけど、
それでも、楽しみにしてくださっている人も出て来初めて、、
そういういのってやっぱり張りになるね。


ギター始めたい、って人ぜひお立ち寄りください。
ギターやってみようかなぁ・・・・くらいでも、
まず、一回観に来て欲しいなぁ、、、
      

で、もし、

これ、わかりづらい、
  
いざやってみたけど・・・
これ、どうも書いてある通りにやってもできない、、、
        

そんな事、あったら、ぜひ、教えてください。
できるところは改善したいのだー。

   
今、こんな風に、家からあんまし出られない、ってなると改めて思う。
ギター、楽しいよ。
僕、ギター弾けるようになった事、自分にとって、人生最大のお手柄だと思ってる。
みんなにも弾けるようになってほしいなぁ、って思う。

そんなに「すごく上手」にならなくたって、楽しい。
すっかりハマって、真剣に練習して、すごく上手、になったらもっと楽しい。


お力になれるといいな。

よろしくお願いします。

 

 




 

ユウサミイ関連サイト、販売サイト、YOUTUBE
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜