昨日のブログでお話ししていた、ギターレッスン動画の話、

    
たいした反響なくても、べつにいいなぁ、、、って思ってて、
これ作って、数人でも、

うわー、参考になる、
 
なんて思って使ってくれて、
んで、その人が上手になって、

普段ちょっとした時にギター弾いて、歌ってたのしー、
ってなったらいいし、

くらいのつもりでいたのだけど、
思いの外、反響あって、、、
       
ギター、本当はやってみたかった、、、
昔やってたけど、また始めたい。
    

    
そういう人、いっぱいいるんだ。
    
娘がやりたいみたい、
息子がギター買おうとしてる、

     
子供達にもみてもらえるかもしれないんだなぁ、、 
       
ギター弾きたい中学生なんかが、サイト見つけてくれて、
あるいはご両親が僕の事してって、
こういうのあるよ、って、子供さんに教えてくれて、
最初の初級者まで、これで練習してくれて、そこから、

すっごい上手くなって、プロになって、、むふふふ
     
なんていう妄想もあったりで・・・・・

なんか、すごい楽しくなって来て、
これで、「ギター弾く人」を広める事に少し貢献できたら嬉しい。
  





昨夜のうちに、
   
メジャーコード
マイナーコード
セブンスコード
マイナーセブンスコード
    
まず、ビギナーに必要な4種類を
C D E A F G A B  全てのキーで アップし終わりましたー!!

どーん!どーん! パフパフ!



でも、これは、単純に

チューニングの仕方2段階、
コードの押さえ方のお手本
    
を出しただけ、
   
覚え方の解説とか、注意事項とか、必要だし、
それをまとめたサイトもつくらいないといけないしで、、

        
まだまだ、ちゃんとサイトにするには、必要なものがあるから、
でもなんとか、2月10日には出したいなぁ、、、
  
あんまり根詰めるのもね、、よくないし。
いや、頑張るけど。
  

サイトもどんな形にしたらいいのかなぁ、、、って、悩んでいるわけです。

いわゆるホームページ形式にするべきなのかなぁ、、
ブログ形式でいいかもだよね、、、
  
横に、目次も出るわけだし・・・・

なにしろ、いろいろ考えます。



タイトルは、


ギターのハジメ
「挫折しないギター入門」
    

    
にしようかと思ってます。

こんな感じかなぁ、、、