今、諸事情あってほとんど家からでない状態になっていて、このまま、28日のライブ時までずっと家にいます。

だから、毎日、ただただ練習をする日々になるのですね。

で、、昨日、facebookライブで、練習をダダ流しする、というのをやってまして。
まあ、練習って言っても、とりあえず昨日はただ、好きな歌を好きに歌うだけ、
ってやってるうちに、なんだかリクエスト大会みたいになって、

だいたいちゃんとフルコーラスは、やらないのだけど、、、
久しぶりに歌ってみて、うわーいい曲だなぁこれ、、なんてみんなで楽しかったですよ。

   
で、、その中で、


ビートたけし「浅草きっど」


ってリクエストが来て、
うろ覚えで歌ってみたんだけど、、
   
すごいいい歌なんだよね。
なんだろう、とっても素朴で、
とても素直で、切なくて、

いい歌だなぁ、、、って、
なんだか、今、このクリスマスの時期に、なんだかよく合うなぁ、
って思って、、、 


     
ライブ配信終了後、改めてYOUTUBEで探してみた。

まず、オリジナル音源、
当時これレコードなんじゃないかな。
レコードっぽい音な気がする。

このオリジナル音源もすばらしい音質でYOUTUBEにアップしてあるんだけど、、

  


     
これ、ライブ演奏。
音悪いです。
    



2000年以降のものなんかもあったのだけど、
これが、すごいよかった。

         

今、浅草キッド、
    
Netflix でやってるね。
これ、観ようと思う。

 

 


ビートたけし、天才なんだなぁ、やっぱり。
 
   
たくさんの人がカバーしてる。
この歌は、ビートたけしが歌わなきゃ、なんて野暮なことはいいたくない。
でも、やっぱり、この歌は・・・・・

なんて、おもっっちゃう。

ビートたけしの凄さだなぁ・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アナログLPレコード 「イコン」特典CD付き

「ユウサミイストア」の在庫は、とうとう残り50枚になりました。
僕がサインして、僕が梱包して、僕が直接送れるのは、あと50枚です。
   
ほんとうに、心から感謝。
ありがとうございます。
なんとか、頑張って売り切りたい。