本日、シンクロ、の話をします。
     

    
昔、シンクロといえばこれでした。

  
僕になんの知らせもなく、
アーティスティックスィミングとか、そんな名称に変わっていました。


で、、最近は「シンクロ」というと、、
ちょっぴりスピリチュアルな感じで、
(偶然を装って起こる必然の一致)を指すようですね・・・
  





ここ最近アタキシの身に起こった、
わりかしどうでもいいシンクロの話をします。
わりかしどうでもいい、と思いつつ、
自分としては、すごく嬉しいことでした。

     


先日、「007No Time To DIe」 を観に行った話をしましたが、、
映画って、始まる前に、上映予定の映画とかの宣伝やるじゃないですか、、
あれで、、、

レディ・ガガ が主演の、グッチの映画
 
「HOUSE OF GUCCI」
 
の宣伝やってたんですね。





僕、この映画のことなんにも知らなくて、
へえぇ、、そういうのやるんですね、、、
って思ったのだけど、、、、

    

    
蛇足ですが、僕は元々LVMH(ルイビトングループ)の人で、、、
ミュージシャンになる前は、FENDI にいました。



そんなわけで、いまだに
「グッチ」とか
「プラダ」とか聞くと、
 
ピキピキ!  ってなるんですね(嘘)

話を戻します。



レディ・ガガ、なんですか、役者さんがんばってるのね!!
ってのもそうなんだけど・・・

これ、HOUSE OF GUCCI

のトレーラー動画です。

 


この中で使われている、これだけの使い方をされたら、恐らくは
主題歌
と言っていいだろうと思うのだけど、この歌の話です。


 

11月25日に、僕はディスクユニオンという中古レコードを豊富に揃えているお店で、
レコードをいっぱい買いましたよ。
ええ、買いましたとも。

     
その中で、最大のお目当が、これ

ブロンディ  /  恋の平行線(原題 Prallel Lines)


  
僕の姉が、キチ●イのようにブロンディが好きで、
そんな影響もあって僕も大好きだった。
当時はまだ中学生だったなぁ、、、
    

  
僕は、基本的に洋楽の邦題が大嫌いですが、
この「恋の平行線」は割と好きです。


「ブロンディ」といえば「コールミー」


「恋の平行線」は、日本でもコールミーで大ブレイクする前、
遡ること2年前、1978年の作品です。
もう、なにこれ?ベスト盤かよ、くらい、
どの曲もシングルカットしていいような大傑作なんですけど、、
中でもB面3曲め「ハート・オブ・グラス」が、のちのちにメイン曲扱いされるようになる。

     
       
ディスクユニオンで5790円分購入した、レコードは、
007を観に行ったの夕方に届きました。
ディスクユニオンは、基本、お届けまで1週間くらいはかかるらしいのです。
(サイトでも、そう、明記してあります)
   
   
届いてすぐ、開封したいところだけど、もう晩御飯だし、
ご飯食べたら、007観に行くし、、、
ってんで、開封しないまま007を観にいきました。
「ブロンディ 恋の平行線」届いたなー、、、って思いながら。
   
    
そして、映画館で、
レディ・ガガ主演「HOUSE OF GCCI」
のトレーラー動画が流れると、、、主題歌が、、、


Blondie  Heat Of Glass 


うーん、デボラ・ハリー
    

こ、こ、これは、、、

これぞ、シンクロではないか!!

と思ったんですけど、、、
これがシンクロだったところで、なんなんですか??

って話でした。
ちゃんちゃん。

ではないの。

この、シンクロの内容や重要性がどうこう、より、、、
僕の知る限り、

シンクロが頻繁に起こっている

という「状態」が大事なんです。
なんで??って言われてもわかないけど・・・
  



ちなみに、「HOUSE OF GCCI」 
監督が、



エイリアン、のリドリー・スコット

ブラックレイン、グラディエイター、ブレードランナー
テルマ&ルイーズ、ハンニバル、ブラックホークダウン

名作ガンガンぶっ飛ばす、巨匠中の巨匠ですな。
楽しみ。