追記。
   
會津敏昭さんは、大変残念な事に、この投稿の約1ヶ月後、
12月24日クリスマスイブに、お亡くなりになりました。

現在、リターナーは、奥様が、會津さんの意志を次、これからさらに世に広めるために頑張っております。
僕も、お手伝いできるところがあればどんどん宣伝して行きたい。

どうぞ、応援よろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




テレビチャンピオン 初代バーテンダー王

會津 敏昭



カクテルを知り尽くした男が作った、

アールグレーのリキュール、
リターナー。

 
 
なーんちって、、、
         
會津さん、実は僕のスポーツジム仲間。
       
スクワットとかしてると、
「いいよー、いいよー、腿、きてるよー!」
という独特の応援が入る。
しかも、スクワットの沈み浅いと厳しい(笑


で、、なんか、會津さんのトレーニング見てると、
んー、、、、この人、たぶん、

軽自動車くらいは持ち上げるんだろうな、、、、

って思う。


で、會津さん、紅茶のお酒作ってんのね。

RETURNER(リターナー)
 


 


僕は割と甘いお酒飲まない人なんだけど、これはねー、、、
実にいい。
   
      
基本は炭酸で割る。
リターナーソーダ。

僕んちのダイニングはねぇ、、、、
写真が綺麗にとれないのよー、、、、

いまいち美味しそうに撮れないのが残念なんだけど、
そこは、差し引いてみてほしい!!


 

レモン入れてもいいんだろうと思うけど、、
ほんとに、香りがいいので、なんか、僕としてはもったいない感じしちゃうのね。

アールグレーの独特の香り、
いわゆるあのアールグレーの紅茶らしい香りだけでなく、
うっすら香る、ローズ臭っていうのかなぁ、、
そんなのもしっかり香る。

だからね、単純に、

アルコール紅茶ソーダ
   
ってイメージより、もっと華やか。
でも、やっぱり紅茶だから、フードにもよく合う。

すごい美味しいよ。



ほいで、、、


 

カルーアミルク、みたいな感じで、
リターナーミルク

リターナーは、味香り共に非常に濃いので、
   
リターナー3、牛乳7 で、、
    
実にこう、、、
みしっ、、と、詰まって、
で、やっぱりアルコールの刺激があるから、ロイヤルミルクティーを鋭くしたような味。
うまいよー。
これはねー、、、、ナメて飲んだら、ぐでんぐでんになるよー。
 
女子ウケもいいと思うなー。
    

     
で、、、僕個人としては一番好きな飲み方はこれ、




リターナー、ウイスキー そしてお水。
ウィスキーは、ブラックニッカクリヤー。

ラフロイグでもやってみた、
すごいいいんだけど、ブラックニッカの方が、リターナーの良さでるかなぁ、、


写真があんまりよくないし、
ぜひ、ホームページみてほしい。

カクテルレシピとか、素敵なのいっぱいあるんで。

 

 

   
で、、インスタやってる方、ぜひこちらみて。

リターナーのアカウント。
 

リターナー、なにがいいって、、、
こんなにこだわって作り、
いろんな風につかえて、美味しい楽しいお酒、

お値段、2500円。(税込2770円)

一本家にあると、
お酒ライフ、ひとつ面白くなる。
絶対の自信を持ってオススメです。
    

     
お求め、こちらから。