ちょいちょいお話しにでてくる、

動物キャラナビ、
正しくは個性心理学。
    
動物占い、って一般に言われちゃうし、それはそれで全然いいのだけど、
どちらかというと、占いっていうより、統計学です。
  
つるさん、弦本將裕先生が、
莫大な予算を投じて(ここ僕の勝手な想像)調査に明け暮れ
膨大な資料から築き上げた、統計学。


そう、つまり莫大で膨大。
(膨大な資料は、間違いないとこだけど、
 莫大な予算、は、僕の勝手な想像
 ただ、まあ、間違いないな)
   
で、、、新刊。


動物キャラナビ決定版。

んとね、

これ、とりあえず、まずこれ一冊あれば
大体のことはわかる。
決定版、と名付けるだけのことはあるです。
まず、最初に読むならこれだろうな、今は。

 

 

 

 

  
   
で・・・・・・
   

  
講演会では手がゴジラ
でお馴染み




渡辺ゆきよ、
別名:種子島ローズ
    
が、、

つるさんをうっかり紹介してから、
もー、つるさんと動物キャラナビが好きで好きでしょうがない、

そば打ちオネエダンディ
ジュリー金井
(本業その1映像作家)
   


が、、、


これに、


テンション爆上げで、、、
  
勝手にCM制作。
 

 




つるさんも気に入って、
公開OK。


なかなか爽やかでいいCM動画になっている!!!
たった46秒なんで、
ぜひ観てー!!

そして、、、、
     
動物キャラナビ  個性心理学
占いでしょ、、、
        
って思うだろうけど、ちょっと違うの。
まあ、占いっていうのは、そもそも統計学的に始まってる場合がおおいようにも聴くけれど、
動物キャラナビは、なんというか、僕にとっては、
占い、って感じではなくて、、
もっと科学。調査と研究の賜物。
         
僕がなんか言ったところで、まあ、なんの信憑性もないかもだけどね、
だから、
       
一回、企業の導入事例とか観てもらうといいです。

 

 

 

人間関係に悩む人とかね、心の拠り所にもなると思うし、
部下を持つ中間管理職の人とかみたいに、ある程度の人数を束ねて仕事しなければいけないとか、そんな業種の方にもぜひ知ってほしい。
 
なんで、って、今、知ってうまく行ってる人たちが、みんな、今まで知らないですごい損したって言うから。
 

 

 


コミュニケーションの基礎ストラテジーとして、最強ツールです!