そういうわけで、一昨日の夜の、

高カロリー「ナイルのムルギーランチ」



後の、
レコードジャケット会議にて、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じゃあ、サミイ、3週間後の撮影までに
5キロやせてもらおうか!!
   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   

    
という、アートディレクターからのお達しにより。
めったにやらない食事制限が始まりました。
運動も、この後は有酸素メインにしていきます。
   
とりあえず1日目の本日、
あんまり辛い感もないんだよね。
まあ、1日目だものね。

     
とりあえず今日は、炭水化物ほぼなし。
小さなバゲット人かけと、さつまいもスティックみたいなの二本。
炭水化物らしきものはそれだけ、
   
後は、フルーツと野菜と豚肉と納豆と豆腐とゆで卵。
やっぱり、ちょっと物足りないけど、
でも、まあ、きょうのところは全く、辛くないです。

僕としては、
フルーツと納豆と豆腐、は毎日食べようと。

         
大事なのは、健康的であること。
だと思っています。

無理はしないし、
そもそも、今までの食生活が、正しかったわけではない。
明らかに食べ過ぎ飲み過ぎ、
糖分取りすぎ。
   

     
年齢を考えれば、そろそろ、食生活はある程度見直さないとって思ってはいたもの。
だからね、一回、少し減らして、それをキープできるように、
いつもいつも、食べたいもの好きなように食べ散らかして当たり前、
は、やめようと・・・。

いい機会だと思うのですよ。
それは、単純に、ジャケット撮影するから、じゃなくて、
今後の、健康と体力のためにも。
  
      
           
     
ただ、、、、、問題が一つ。

    
僕は、ブログで食べ物ネタ多いから、、、
ちょっとネタに詰まったら、

   
「今日のご飯でいいや、、、」

的に、食に逃げる、という事を繰り返してきたわけですが、
ダイエットとなると、、
うーん、、、通用しないぞ。


   
というか、、、フードネタ、どころか、
もう、これは、
  
炭水化物ネタ
   
とも言うべきラインナップを繰り広げてきたものだから、、、


    
んー、、、これは、、、、
ちょっとしたピンチだなと。
   

      
まあでもね、世の中、

「ピンチはチャンス!」とか
「死せる孔明生ける中達を走らす!」とか

「万事休す!!」とか、
「お持ち帰り今なら半額!」とか、

言うじゃないですか。
(正しく使えてるのは最初だけ)


なのでね、
フードネタを使えないことも、一つの糧になるように、
いつも、いつも、未来を見据えて頑張っていこうと思うのです。
   
やるぞー、
まず、
ほんとに久しぶりに、60キロ代前半に戻す!!
そして、最終的には、



このくらいまで戻してやる!!
(すると背も低くなる)
     

なにしろ、大事なのは健康であること。

さて、走ってきます。