個性心理学研究所、弦本將裕先生。

9月5日の時点で、
個性心理学的運気を検証して、
岸田さんがなる、との 予想を公言しておりました。
       


僕はただの勘で、高市さんで、はずれちゃったけど、、、、
  
    

      
おー、、、岸田さん子守熊(コアラ)なのかー・・・
    
なんだかね、個性心理学で検証して、
つるさん、岸田さん予想らしいぜ、

ってのを、結構みんな言ってたもんだから、
実際、岸田総裁になった時に、その話を東スポが聞きつけて、
 
「その話つかってもいい??」
   
って打診があったそうだよ。
          
       
         
 
      
個性心理学研究所の動物キャラナビ
   
みなさんが一般に思う、動物占いです。
  
嵐にしやがれ、とか、ネプチューンの番組とか,

TVやメディアでもガンガン露出してる、
その、動物占い、です。
   
     
弦本將裕先生、という人が作りました。
実際には、占い、というより、統計学、です。
  
  
 
弦本將裕(先生)なんだけど、僕はずっと以前から仲良くさせてもらってて、
つるさん、って呼んでます。




まだ、一人で50人のお客さんを集めるのが、すごく大変だった頃、、
ライブやるよ、っていうと、
何人?って聞かれて、
50人って答えると、

「そ、じゃあ、10席確保しといて、、、」

って、いつも言ってくれた。
50席、

友達がライブやるから、聴きに行って、
ってつるさんが言えば、つるさん一人で埋めるのだって、簡単だった。
でも、それじゃ、僕のためにならないでしょ。
   
そういう人。


  
ちなみに、この写真の横には、まるちゃん、
白石まるみちゃんがいて、

つるさんとまるちゃんと僕は、
わりと、セットでいたりする事がおおいけど、
まるちゃんは、やっぱり事務所的に写真載せちゃっていいのかどうなのかわかんないから、一応自粛。

あ、さらに、ちなみに、ここでつるさんが着てるスタジャンは、、
実は僕の。






動物キャラナビ、
僕は 




(無邪気な羊)

典型的な羊で、、
なんなら、ヘアスタイルから羊だもんね、、、ってつるさんはよく言う。



まあ、そうだよね。
あ、、、うさぎ星人Tシャツもうすぐ再販です。




個性心理学、
今や、大企業も人事などで取り入れる、
ただの占い、ではない、統計学。
   
ある中学校では図書館に入って、
図書館便りで紹介されちゃったりしてる。



ちなみに、この図書館に入った本はこれ。

 

  

    
もちろん、これもいいのだけど、
一番基本的なやつ、これ。

 

 

 
いろいろ、知っておくと、なにかと面白いし、
なにより、、、役に立つ。
 
覚えておいた方がいい事、いっぱいあるよー。
いろいろ人生楽になる。