本日、夜7時からフジテレビ系列にて、
   

          
小泉孝太郎&ムロツヨシ
〜自由気ままに2人旅〜



画像は、指宿白水館の若女将、がFacebookで、投稿していたもの。


     
で、、、このお知らせ、
小泉孝太郎さんとムロツヨシさんで、旅番組だそうで、
その中で、指宿白水館においでになったのだそうでね、
ほんと、去年行けなかったし、是非是非観たいと思います。

   

     
この写真の建物は、指宿白水館の

薩摩伝承館




かっこいいでしょー!!
実は、ここは、ちょいちょいライブなんかもやってて、

僕がコロナ前には呼んでいただいていた、
佐藤竹善さんのソロライブが毎年恒例で開催される会場です。


この写真の時は、宮本貴奈ちゃんと。


  

初めて呼んでいただいたときのリハーサルの写真。


あの、佐藤竹善と、2人で演奏、
  

って、もー、、、びびりまくって会場入りしたはずが・・・
   
竹善さんの、あまりにもナチュラルな対応と、
DJ  POCKYさんがいる安心感と、


本当に「佐藤竹善」と一緒に歌ってる、って言う嬉しさで、
ハイの方向にぶっ飛んでしまって、
つまり、

嬉しすぎて、
緊張もビビリも1ミリもない

という、過去にあまり経験のない精神状態を感じる貴重な経験をした、
ちょー素敵な建物です。





で、、、、、薩摩伝承館は、指宿白水館の敷地内にある、
「貴重な展示物を陳列してあるイベントホール」
なので、ここは宿泊施設ではないです。
   

      
指宿白水館、実は、



とてつもなく、でかいです。
この空撮には、伝承館、写ってないですから。

  
もー、白水館まで行ったら、白水館の中だけで、
3日くらい遊んでられる。
とりあえず、1日目は自分がどこにいるのか分からなくなって迷う(笑
絶対どっかしらでスタッフさんに会うので、迷うのも楽しい。
  
      
いやいや、指宿は良いところ沢山あるから、そりゃ、いろいろ行って欲しいけれど、
宿泊施設の中だけで、ずっといたくなっちゃうくらいいい、って、やっぱり素敵じゃないですか。
もう、こっから出たくない、
なんなら、もうここに住みたい、って思う。
    
    
ご飯も美味しいし、本館から気持ちのいい敷地を歩いてすぐいける薩摩伝承館の中には、すごく美味しくて、旅館のレストランですか???ってコンテンポラリーな雰囲気のイタリア料理屋さんもある。
なんなら、ゴルフカートでもいける。
    

         

     
温泉なんか、もう、テーマパークですよ。

     
露天風呂のいい写真が見つからなかったから、載せないけど、
ユウサミイ人生露天風呂史上最高のひとつ。
     
海が見える露天風呂に、早起きして朝風呂、なんてのがまた最高。
あ、もちろん砂蒸し風呂もある。
   
行きたいなー、、、
で、、、夜中まで酒飲んじゃいたいな、、、

    
 

今回は、夜7時から、

小泉孝太郎&ムロツヨシ
〜自由気ままに2人旅〜

みよう!!

っていう、指宿白水館に集中してのお話だったけど、、
  
     
指宿には、他に、行けば必ず泊まりたい「秀水館」という、
すごーく落ち着く宿も一件あるし(勝手に俺の指宿の家と呼んでる)
必ず飲みに行くバルもあるし(勝手に俺のキッチンと呼んでいる)
大好きな人がいる和菓子屋さんもあるし、
風呂場でライブ、という物凄いイベントもできるし、
話したい事はいっぱいあるから、いずれまた、指宿ネタを、
できれば、また指宿に行って、そのとき投稿したいなぁ。

鹿児島行ってライブして、天文館で友達と飲んで、
で、指宿に行って、小さなライブして、友達と飲んで、
うーん、いいなぁ、、、指宿、
  

コロナ、はやいとこなんとかしてくれー!!