ODDTAXI  (オッドタクシー)


6月まで、テレビ東京で放映していたらしいのですね。
で、今、アマゾンプライムで普通に観られるんだけど・・・

 
しばらく前に、姪から、すごい面白いから観なよ、、、
って連絡が来てまして、、、
でも、観ないでいた。
 
まあ、一言でいうと、

擬人化した動物の出てくるアニメ

の時点で、どうもみる気になれなかったんですね。
なんかね、、動物が人間の言葉喋って的なものが僕はちょっと苦手で、、、、



まあ、とりあえず、プレビュー 的なやつを、
 

 

 

      
    
僕は制作仕事にすごく時間がかかってしまう人間で、、、
作ってはやり直し、っていう自営業ならではの贅沢な時間の使い方でやってるわけですが、
実は音楽制作って言うのは、正直、うまくいかない事をなんどもなんども乗り越えて
やっていく。
いや、これは「音楽制作」が総じてそうだ、と言う事ではなくて、
僕はそうだ、、って言うだけの事です。
 
短時間で、ちゃちゃっと良いものを作ってしまう人たちだって、
いっぱいいる訳です。

  
で、、、そうなると、もう、毎日ずーっと音楽制作の事ばっかり考えて、
頭がぼーっとなってくるから、
なにか、でまぎらわしたい。
   

   
そうういう時に、あんまりのめり込めないタイプの、
まあ、そんなに好きでもないんだけど、
とか、
何回も観てよく知ってる、
って、流し観できるような映画やドラマを、なんとなくぼんやり観てたりするんです。

        
でね、
前述したように、僕は、擬人化した動物、っていうのが苦手なもので、
ODDTAXI 
あ、これ、、あんまり面白くなさそうだし(笑)
いいかもなぁ、、って、
しばらく前に観てたんだけど、、、、


大失敗。

どハマり。

とんでもなく面白いのです。



もうね、話したいことはいっぱい、
でも、少しでも話したら、すべてネタバレになりそうで、
なんにも話せない。

    

社会現象アニメでおなじみ炭次郎の



花江夏樹さんが、
   

主人公、オドカワの声



ほら、もう面白い。

他、声優さんに、意外な芸人の器用とか、
その辺も面白い。

トレンディエンジェルのタカシとか、
漫才師のミキ、兄弟で、兄弟の役、とかね。
   

   


ぶっちゃけて言うと、、、
最初の4話くらいまで、なんか、

うーん、、って感じだったのね。
 
僕、擬人化した・・・(もういいって)

      
まあ、そんなわけで、最初のうちは、
わりと真剣に観る気もなくて、薄らぼんやり見てるうちに、



極めて緻密なストーリー展開や伏線で、
だんだんハマっていく。


最終回、謎解きの衝撃もすごい、
しかも、ひとつじゃない・・・まさかの・・


あー、、もう言えない言えない。



これね、もしかして、もっともっとすごい人気になって、
まあ、鬼滅まではいかないにしろ、
超メジャーになってもおかしくないアニメだと思います。


映画化、とか言われたら、
観に行っちゃうなぁ、、、、、、


お薦めです。