初期の米米クラブ、東京で話題になり始めた時代、僕は大学に入ったばっかりだったと思うのね。
いや、まだ高校生だったのかなぁ、、
   
もうデビューしてたのか、、まだアマチュアだった時代かもいまいち覚えていない。

で、、、最近、なんかのきっかけで米米クラブの昔の動画をYOUTUBEで見つけてみたせいか、、
なんか、初期の動画がちょいちょい上がってくるようになった。

 

 

Shake Hip 

が一番好きだったかなぁ、、、

たしか、アルバムにはベスト盤にしか入ってなかったから、
僕は、デビューアルバム「シャリシャリズム」に、Shake Hip追加して
カセットテープに入れてたのではなかったかなぁ、、



この、Chile Heartはかなり音良くて、ライブ感もすごい。

 


博多めぐみのギターもふんだんに聴ける。

ギターは、

左チャンネル 博多めぐみ
右チャンネル ジョプリン得能

にわかれてる。

 





なんか、僕の中では、この時代。

博多めぐみ がギターだった時代が米米クラブで、、
いや、その後だって絶対いんだけれど、、

なんだろう、女装して、でも、ギターが結構骨太で、
でも、カラフルで、単音の使い方とか、わりと独特で、
エレキギターのバッキングのあり方、
って、結構、博多めぐみの影響大きかったと思うな。


この時代の動画はたいてい音質悪いんだけど、
それでも、なんだか、懐かしくて、みちゃう。

カールスモーキーのトークが、
微妙にすべってるのもまたいい。