今日、朝からずっと忙しくしてて、昼にあんまり時間がなくて、
とりあえず、松屋があったので、
    
よし、松屋で、カレギュウだ!!



と、勇んで松屋に入ったのです。
券売機の前で、いそいそとカレギュウを探していた時
ふいに、


そういえば、、
しばらくそのままの創業ビーフカレー食べてない気がする。
と思いまして、

そしたら、無性に、ありのままの君、っていうんですか?
ただの、創業ビーフカレーを食べたいと思いまして、



素晴らしい、
松屋の創業ビーフカレー、本当に素晴らしい。


創業ビーフカレー、と連呼して、
松屋ビギナーの皆様におかれましては
それなに???
って感じだと思うんですが、、、

以前慣れ親しんでいた松屋のカレーは、
オリジナルカレーという名前で、これも素晴らしかった。
2019年の暮れに、なんと、オリジナルカレーが終了する、
ということになり、僕は大ショックを受けていました。
 
終了するオリジナルカレーに変わって、
創業ビーフカレーなる新商品が登場するとかなんとかで、
    
てやんでぃ、

    

と思っていましたが、



早速たべてみた時の感動は忘れません、


似ている、、、
こ、、、このカレーは・・・・
よ、よく似ている・・・・



   
30年以上も昔の話です。

僕の通っていた、
まあ、それなりに今で言うFランな大学は
井の頭線沿いにあって、
そんなわけで、その頃の僕、後のユウサミイは、
よく渋谷を徘徊していました。
   
     
      
渋谷駅、井の頭線の乗り場入り口に近い左側に、
僕の記憶が確かなら、

TONNY'S  
   
という、カレーと、なにかホットドッグだとかを売っていた
小さなカレースタンド的お店がありました。
    
僕は、この店のカレーが大好きで、
ほんとうによく通った。

どんな味かというと、、

魔法使いサリーのエンディングで、
よしこちゃんとトンキチチンペイカンタ3兄弟とかが、
キャンプで焚き火でカレーを作るんですね。

そのカレーの味なんです。
うん、何言ってんかわからないだろうけど、
そのカレーの味だったんです。

 
いつの間にか、その店はなくなっていて、
渋谷はどんどん変わっていって、
井の頭線乗り場もそこではなくなっちゃったし、
23くらいからほとんど東京を離れてしまった僕には、
いまいち、あの場所がどこだったのか、もうわからなくなってしまいました。

例えば、もしかしたら、
TONNY’Sは場所を変えて今でもどこかにある、
なんて事もありえない事ではないと思うんですね。

できれば、もう一度食べてみたい、と思うもの
の筆頭です。   

    
誰か、渋谷駅、井の頭線の乗り場入り口に近い左側の、
たぶん、TONNY’S という店に覚えのある方、

情報ください。




で、、、松屋の創業ビーフカレー


僕の舌に残る記憶の中で、
TONNY’Sのカレーに非常に近いのです。

まあ、最後にTONNY’Sのカレーを食べたのは、おそらく30年以上前ですから、
もしかしたら全然違うのかもだけど・・・

それにしても、全国どこの松屋でも食べられて、
この値段でこのクオリティ、、
もう、頭があがりません。

松屋ありがとう!!!!