櫻井先生と久しぶりにお話しできて、やっぱり楽しかったなぁ、、


櫻井先生は、実に200冊以上のご著書を出してる、作家、であり、
きずな出版の社長であり、そして、

川端康成、三島由紀夫、といった文豪とも公私ともに交流を持ってたから、
NHKの川端康成特集にコメンテーターで出演してたり、
三島由紀夫との交流を書いた本を出したり、
先生の口から出る人が、なにかと歴史上の偉人だったりで、
その上、もう90歳なのに、僕と夜中2時くらいまで飲んでたり、
もうね、、、

 
出版界の生ける伝説なのに、
おじいさんじゃないの。

まったく「おじいさん」じゃない。
なんか、120歳くらいまでは生きるんだろうなぁ、、って
普通に思ってしまうのね。

かっこいい。
こういうすごい大先輩がいるから、年齢を重ねるってのは面白いって思う。
だって、90歳っていうのは、かっこいい男、でいらますよ、って事を、

目の前で証明されちゃうんだもの。
54歳なんで、まだまだひよっこですよ。




クラブハウスでお話しできるのは、楽しいですよ。
でもね、やっぱり、会いたいなぁ・・・

コロナ 、そりゃ、やっぱり、いろいろ考えなきゃならない。

ワクチン、終わったら、拓巳さんとか、シゲとかもさそって
ご飯にいこーなんて言ってたけど、なかなか世の中が
そうもいかない状況で、

とにかく今は、我慢して、コロナ 開けたら、
どーんと、軽井沢でイベントしよー、なんて話してます。


  

櫻井先生、来年の3月4日は91歳。
その時も最新刊がでるそうです。

毎晩、夜中、朝方まで仕事してる。
休むとか、考えないみたい。

かっこいいなー、、
でも、僕はこれから寝ちゃうんだけど・・・(笑